2023年8月31日木曜日

#中共が公式地図でロシアの島を自国領宣言 #比が最も信頼する国は日本 


なにくれとなく #戦犯ロシアを支援してきた中共
ですが もちろん友情や親切心から行っている
はずがありません
その裏には侵略ともいえる下心が透けています

後半は #フィリピンでの世論調査の話題です

#中国は新公式地図でロシアの一部を自国領土と宣言



#Chinaの国営標準地図サービスは、
2023年の一連の地理地図を提示しました。

その地図上では、初めて #Russiaの領土の一部が
中国の一部として示されています。
#アムール川に浮かぶ 



#ボリショイウスリースキー島です。



2008年のロシアと中国間の条約によれば、
この島は両国に分割された。中国の新しい
公式地図には、島全体が中国領土の最東端と
して記されている。

説明文では「この地図は中国と世界各国の
国境線を引くための国家基準に従って作成
されている」と強調している。




#ボリショイウスリースキー島 の面積は水位に
応じて 327 ~ 350 平方キロメートルです。
 19世紀初頭から、ロシアと中国の間で島の支配権を
巡る長い闘争があったが、1920年代と1930年代に
この島はソ連軍によって実効支配化におかれました

ソビエト連邦の崩壊後も、この島はロシアの管轄下に
残りました。中国はこの領土に特別な関心を示し、
1964年以来その地位を争ってきました。

2008年、ロシアはボリショイ・ウスリースキー島の
西部とその他の領土を中国に引き渡した。
当時の専門家らは、両国間の安定した関係に対する
ロシア政府の長期的な利益を指摘しました。

#インド領も書き換える
中国は、ボリショイ・ウスリースキー島に加えて、
#アルナーチャルプラデーシュ州 #Indian州と
#アクサイチンの国境地域を地図上に領土として
マークしている。インド外務省はすでに中国政府に
抗議しています/看中国




これまでボリショイウスリースキー島の西部は
中国に委譲されていました

島自体はロシア領でした  中国名  #黒瞎子島
それを #ウスリースキー島全体を中国領としたわけです

この話は #ダマンスキー島を思い起こさせます
ダマンスキー島/珍宝島をめぐり 旧ソ連と中共は
戦闘にまで至りましたが ソ連崩壊後に結局
中共によって金で買われました

また中国が #ウラジオストク港を使用する特例措置
が認められていますが 歴史的には中国領だった
港であり 習近平はここも虎視眈々と狙っているようです

戦犯プーチン どうするのかな? 核ぶちこむのかな?
それとも売り払って 第二プーチン宮殿立てるのかなぁ?

黒瞎子島是付款的一部アル
. ∧  C ∧  ミ,,R,;;ミ    <недобросовестные
    `八´)  (`c_´ )   финансы!    
(つ  つ (つ つ' この悪徳金融!

ダマンスキー戦闘の様子



#比が最も信頼する国は日本


#フィリピンでは8割近くの人が中国に脅威を
感じていることが、世論調査でわかりました

この調査では 中国を脅威と捉える人は79%と
飛び抜けて多く、2位の米国は9%だった

一方、どこの国を信頼するかとの問いでは、
#55%の支持を得た日本がトップだった。




次に信頼するのは45%の支持を集めたASEAN
44%のカナダが続き、米国やオーストラリア、
韓国はいずれも39%にとどまった。
ロシアは14%、中国は9%だった。

パブリカス・アジア調査
調査は3月2~6日、全国から無作為に
抽出したフィリピン人1500人を対象に実施
マニラ時事より


グギギィ~
  .∧ ,,∧  ま~たチョッパリが
 <# `皿´> 買収して書かせたセヨ
 (っヾ_;;o)   
 ̄(⌒;;;⌒)c__ ↓が現実の東南アジアの姿ニダ! 
 ゝ二二二ノ  よく知り学びなさい!















 #ロシアのボリショイウスリースキー島を中国領宣言
 #中共公式地図でロシアの島を自国領宣言 
 #フィリピンが最も信頼する国は日本 

 #戦犯ロシアを支援してきた中共
 #中共の侵略ともいえる下心が透けている
 #フィリピンの世論調査
 #中国は新公式地図でロシアの一部を自国領土宣言
#Chinaの国営標準地図サービス #2023年の一連の地理地図
#黒瞎子島 #黒瞎子島領土宣言
 #ウスリースキー島島全体が中国領土の最東端
 #南沙諸島を巡回する沿岸警備隊


#ロシア #中共 #ダマンスキー #珍宝島

#DeclarationofRussiasBolshoysuriskyIslandasChineseterritory
#ChineseCommunistPartydeclaresRussianislandsasitsownterritoryonofficialmap
#JapanisthecountrythePhilippinestruststhemost #Russia



当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿