2023年7月1日土曜日

#深圳特区で大量失業者の没落ぶり #ロシアルーブルの下落


今回は急激な発展を遂げていた深圳特区の没落ぶりと
ロシアルーブルの下落についてみます



#中国深センで大量の失業者が路頭に迷う


 「深センでは大量の失業者が路頭に迷っている」、
「広州の有名な歩行者天国は寂れている」と
いった動画が最近、ネット上で出回っており、
中国の経済が深刻な不況に陥っている状況が感じられる。


深セン市の道路の脇に一列に並ぶ大きな木に
#一つずつハンモックが吊るされ、人々が
真っ昼間からハンモックで寝転がり、
路脇に座っている様子が映っている。


#広州の有名な歩行者天国である「上下九」が
寂れており、多くの店舗が閉まっている様子が
映っている。




動画を撮影した人は、「今の時間は午後6時だ
。以前ならこの時間には人ごみで賑わっていた。
今の状況は目の当たりにしなければ、本当に信じられない。
多くの人々は、新型コロナが終息すれば、再び活気づき
、元の生活に戻れると信じていたが、現実は非常に
厳しいもので、私たちが今見ているのはあらゆる
業界が凋落し、大量の店舗が次々と倒産している」と語った。

 一部の経済学者は、現在の状況は政府には
お金がなく、企業にもお金がなく、消費者は
銀行に預金があるかもしれないが、
不況であるため、自分の預金を軽々しく動かすことはない
このような状況では、不況がさらに広がっていくと分析した。

#不況ばかりが深圳没落の原因ではない



ここでは大陸の不景気のことが挙げられていますが
そればかりではないでしょう

深圳が経済特区として発展してきたのは 隣接する
香港の自由な世界に対して 大陸から人々が逃げ出して
いかないように飴が与えられ続けていたからです

それが民主派を潰し #一国二制度を形骸化したため
もはや #深圳に金や餌を与える必要が減じたわけです

傘革命当時 #深圳の黒社会は民主派潰しに協力していましたが
てめぇらの手で てめぇの首を絞めたというのが笑えますなぁ好笑

#ロシアルーブルも絶賛下落中


#米ドルに対するロシアルーブルの一年間の下落チャート


またウクライナへの侵略を続けているロシアですが
各戦線で押し返されている戦況と ワグネル等と
指導部との対立の顕在化などを受けて ロシアルーブルも
下落中です

これは当然 #ロシアの戦費調達に悪影響を与えます



#深圳特区で大量失業者の没落ぶり 
 #ロシアルーブルの下落
 #香港に人々が逃げ出していかないように飴
 #深圳に金や餌を与える必要が減じた
 #ロシアルーブル #一国二制度を形骸化したため
 #傘革命当時 #深圳の黒社会は民主派潰しに協力
#ロシアルーブルも絶賛下落中 #ロシアルーブルも下落中
 #ウクライナへの侵略を続けているロシア
 
 #ロシアの戦費調達に悪影響を与えます

 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース

#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能 #ウクライナ侵略 

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない
#JSFは本当に軍事や技術無知 #JSFデタラメ







当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿