2023年6月16日金曜日

#弊害の多い自公連立の解消希望4割超える #LGBうんぬんでコア層も激怒

今回は国内政治についてです

まず #悪評紛々の自公連立ですが その弊害ぶりと
不評がはっきりと民意に現れてきました

#自公連立解消を4割超で維持派を上回る




 時事通信が9~12日に実施した6月の世論調査で、
自民、公明両党の連立政権を今後どうすべきか尋ねた
ところ、「解消すべきだ」が41.9%を占め、
「維持すべきだ」の24.8%を上回った。

「どちらとも言えない・分からない」は33.3%だった。

両党は衆院小選挙区の「10増10減」に伴う
候補者調整で衝突。公明が東京での選挙協力解消を
自民に通告する事態に発展した。




地方選で12議席減らした創価公明党

 ただ、自民支持層に限ると、維持派が47.8%と
半数近くに上り、解消派(31.3%)を上回った。

公明支持層ではこの傾向がさらに顕著で、「維持」56.3%、
「解消」25.0%。選挙で公明の組織力に期待する自民側、
与党として影響力を行使できる公明側の「本音」がにじみ出る
形となった。時事世論調査




要は自公側と国民の意識にはっきりと溝ができている
ということです

しかも 連立が世の中の役に立っているならまだしも
やっていることは公明議員の闇金業務や国交省の
人事介入など自分らの利権でしかないという事実です

当の自民自体も情けない話題ばかりです

不祥事の続く自民 

自民 
#高野光二郎参院議員議員辞職を表明 
秘書の顔たたき鼻血


自民党の高野光二郎参議院議員が去年の年末、
秘書の顔をたたいて鼻から出血させる騒ぎを
起こした問題をめぐり、16日、高知市で会見を
開き、責任を取り、議員を辞職する考えを明らかにしました。


別の都議も騒動を起こしています

#補選で当選したばかりの自民党鈴木章浩都議に発覚した人身事故
〈被害者が告発



「事故から約4カ月が経過しましたが、いまだに
示談はしていません。彼の対応があまりに酷すぎるからです」

 6月4日に行われた東京都議補欠選挙で当選した
自民党の鈴木章浩都議(60)について「週刊文春」に
こう告発するのは、東京都大田区に住む40代男性のAさんである。

「はあ? 警察? たいしたことないだろ!」
 Aさんが突然事故に巻き込まれたのは今年1月29日の
日曜日、午前11時半頃のこと。1車線しかない一方通行の
細道を自転車で走っている時だった。週刊文春より

この鈴木章浩議員は過去にセクハラ野次でも問題となっていました


#コア層も激怒している


それからかなりな混乱と論争を引き起こしたLGBうんぬんですが
大きな点は #年配の自民のコア支持層を激怒させたことです


たとえばネチズンの動向を見てみてもフェイスブックに
参加者約8万人からなる 強烈に保守色の強いコミュがあります
ここは入るときに一応 思想チェック的なこともあり
自分から見ても自民マンセー色が強いコミュだなと思っていました

そこの書き込みがずいぶん変化してきました



このようなあからさまな批判投稿に相当数の支持マークがついています
もっと穏健な層でも #自民離れの意見が目立つようになりました


自分もトンイル壺三一派よりは まだ岸田はマシと
おもっていましたが もはや右派の擁護も皆無となってきました

次の選挙では自民は ホモ票とカルトF取票だけに
すがっていくようになるでしょう

創価 公明関連過去記事





記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー



#国民が望まない自公連立の解消希望4割超える 
 #自公連立不評がはっきりと民意に現れる #自公連立の弊害
 #不祥事の続く自民  #年配の自民のコア支持層を激怒
 #ホモ票と自民  #高野光二郎参院議員議員辞職を表明 
 #自公連立解消を4割超で維持派を上回る #悪評紛々自公連立
 #鈴木章浩議員 #公明が東京での選挙協力解消
 #LGBうんぬんでコア層も激怒 #国内政治
 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース



#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ
 #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿