2023年6月9日金曜日

中ロ軍機過去最多の機数が日本接近  一方 #中共空母建造中に甲板に亀裂か


今回は中共とロシアの共同訓練を中心に見ていきます


#中ロ軍機過去最多の機数が接近

防衛省は7日、中国とロシアの爆撃機
各2機が東シナ海から太平洋にかけて
長距離にわたり共同飛行したと発表した。



その間、中露戦闘機など計18機と合流するなどした。
一度に確認された機体数としては異例の数。
政府は外交ルートを通じ、中露両国に重大な懸念を
伝達した。



#ロシア海軍も大規模演習

ロシア国防省は5日、ロシア海軍が日本海と
#オホーツク海で実弾演 習を開始したことを発表した。

この演習は20日まで続く予定で60隻以上の艦船、
35機の海軍航空機、および11,000人以上の兵士が
参加しているという。
この軍事演習は、ロシア太平洋艦隊による
「過去最大の規模」となるものと報じた。

ロシア軍はウクライナ軍の反抗がまた局所的とはいえ
活発化してきており東部要衝バフムトで露軍が包囲
されつつある上に 南部のザボリージャでもトクマク
などにウク軍が接近中です

こうした演習などの余裕はないはずですが精一杯
の去勢を張っているというところですかね

続いては #中共の空母の話題です

#中国製空母福建の甲板で亀裂が2本生じる



空母福建は当時、上海の長興島圓砂港の埠頭に
停泊しており、後部甲板に2つの亀裂が見られる
1つは不規則な「L字型」で、もう1つは、
甲板の後部にほぼ横断する形の長い直線状の亀裂である。




 今年3月には、中国の国産空母が実戦能力を
持っていないという情報がネット上で流れていた
このうち、「山東」は国産の特殊鋼が不合格で
断裂が生じ、修理が繰り返され、就役後に何度も
「行方不明」になっていた。



福建も特殊鋼の不具合があり、電磁カタパルトの
電力供給が確保できないため、なかなか就役できない
状態になっていて特殊鋼の不具合問題を裏付けたと
思われる。/看中国など


#中共航空母舰不能戦力
j`・ω・´) (`八´c閉嘴 白痴的右翼在小日本!

まぁ 福建についてはこのほかにも米国すら搭載を
中断した電磁カタパルトというのも大嘘でしょう 

冶金の特殊鋼より電磁気的な電磁カタパルト
のほうが技術的にずっと難しいです

まともな特殊鋼もスチームカタパルトもできないのに
電磁カタパルトなど造れるわけがないでしょう

更に アングルドデッキでもありませんし
艦載機用のエレベーターも十分とはいえません

※ちなみに この亀裂のような図形は有限拡散集合
DLAと呼ばれます
ランダムウォークモデルでシュミレーションできますが
稲妻や固体にできるひび割れなどが対応していますよ
^  ρ ^ ) 知らんけど・・


最後に #防衛装備庁の新しい組織についてです



#防衛生産基盤強化法が成立したことから、
本日、防衛装備庁装備政策課に、この法律に
基づく施策に取り組む防衛生産基盤強化法室が
誕生しました!!

防衛装備庁は、今後も、いわば防衛力
そのものである防衛生産・技術基盤の強化を
進めてまいります #防衛装備庁


また なにかと難し日本の防衛産業についても
新たな施策がありました

#防衛生産ラインを国有化
防衛産業を支援し、装備品の開発・生産の
基盤を強化するための法律が7日の参院本会議で
、与党と立憲民主党、日本維新の会などの
賛成多数で可決、成立した。
国内製造拠点の維持に向け、事業継続が
困難になった企業の生産ラインを国有化し、
別の企業に委託する仕組みも盛り込んだ。


記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー


#中ロ軍機過去最多の機数が接近  #中共とロシアの共同訓練
 #中共空母建造中に甲板に亀裂か #空母福建特殊鋼の不具合
#防衛生産ラインを国有化法成立

 #防衛生産基盤強化法室 #海空で日本に接近する中ロの大演習 
 #中共航空母舰不能戦力
 #防衛装備庁 #日本の防衛産業 #防衛生産基盤強化法室
 #中国とロシアの爆撃機共同飛行 #中露戦闘機など計18機と合流
 #ロシア海軍も大規模演習 #空母福建特殊鋼の不具合
 #中国国産空母が実戦能力を持っていない  #電磁カタパルト
 #特殊鋼不具合問題 #中ロ軍機過去最多機数接近

#ChinaRussiamilitaryaircraftapproachingrecordnumber
 #ChinaRussiajointdrills
  #CracksondeckduringconstructionofChineseCommunistaircraftcarrier 
#FaultofaircraftcarrierFujianspecialsteel
#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ
 #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング 


日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿