2023年6月2日金曜日

#バイデン米大統領突然に転倒 #英独がウクライナに国境越え軍事力行使権利擁護


まずバイデン米大統領が空軍士官学校の
#卒業式出席の際に突然に転倒しました

 #バイデン米大統領突然に転倒


すぐに抱き起されましたが これはちょっと大統領選に
影響がでるかもしれません

#ヒラリーも両脇を抱えられて階段を昇る画像
が流れてかなり影響がありました

まして現在はウクライナでの戦争の真っ最中です
米国大統領の健康不安は大きな不安定要素となるでしょう

しかしステージに砂袋があったというんですが
大統領の通り道に砂袋を置くというのはちょっと
解せないですなぁ??


続いては そのウクライナのことですがベロホロドなど
ロシア領内への攻撃に関して消極策の米国に対して
英国やドイツとの意見が異なっています

#英独がウクライナに国境越え軍事力行使権利擁護


これはRFL/RVLによるベルホロドへの攻撃の様子だが
今後はこうしたロシア領内での戦闘も増加すると思われる


 英国のクレバリー外相はウクライナには自衛目的で
国境を越えて軍事力を行使する権利があるとの見解を示した。

「自国内での自衛権は当然合法である」とした上で、
「ウクライナ内に軍事力を投入するロシアの能力を
そぐためウクライナが自らの国境を越えて武力を
使う権利も同様にある」と続けた。


ドイツのヘベシュトライト報道官はウクライナは
国際法の下でロシアの攻撃に対して自衛する
合法的な権利を有しているとの考えを示した。
CNN

また国内の全ドイツ人公務員の追放という
ロシアの態度に対してドイツも報復の外交策を
とってきました


#ドイツ国内のロシア領事館4カ所の設置許可取り消し




 ドイツ外務省の報道官はロシアが同国に
駐在するドイツの外交官ら当局者の人数を
350人に制限したことへの対抗措置として、
ドイツ国内にある5つのロシア領事館のうち
4つの設置許可を取り消すと明らかにした。

また、ロシアのカリーニングラード、エカテリンブルク、
ノボシビルスクにあるドイツ領事館は閉鎖される
モスクワのドイツ大使館やサンクトペテルブルクの
領事館は業務を続ける。


ただ #プーチン政権がドイツ人公務員ら国外退去通告
出していますから 領事館運営も時間の問題です

#プーチンの目の前でアルメニアアゼルバイジャン揉める

旧ソ連圏経済ブロック #ユーラシア経済同盟首脳会議
で、アルメニア、アゼルバイジャンの両首脳が領土問題を
巡り大論争を繰り広げた。

議長を務めるロシアのプーチン大統領は首脳会議を
通じて、ウクライナ侵攻で低下した求心力の回復を
目指していた
しかし、プーチン氏の思惑に反し、かえって
「勢力圏の亀裂」を露呈させる結果となった。


#旧ソ連邦国で作るCISからモルドバの脱退が確定的と
なっていますが 更にアルメニアの離反も起こりそうです

最後にベラルーシのルカシェンコが核兵器配備で
カザフスタンにも声掛けしましたが 否定されました


#カザフスタンはベラルーシに同調せず



カザフスタンのトカエフ大統領は、カザフスタンの
連邦国家への加盟とクレムリンが核兵器を
すべての人々と共有する用意があるという
ルカシェンコ大統領の発言についてコメントしました。

「ルカシェンコはカザフスタンに連邦国家への
参加を申し出た。
彼のジョークは好きでしたが 他の統合団体、
主にユーラシア経済連合があるので、私はそれが
必要ではないと思う」




記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー

#バイデン米大統領が空軍士官学校で突然転倒
 #大統領選に影響がでる可能性
 #ドイツも報復外交策  #カザフスタンのトカエフ大統領
#カザフスタンはベラルーシに同調せず
 #ドイツ国内のロシア領事館4カ所の設置許可取り消し
 #ウクライナに自衛目的で国境を越えて軍事力行使する権利
 #ヒラリーも両脇を抱えられて階段を昇る画像
 #ウクライナでの戦争の真っ最中  #アルメニアの離反 #カザフスタン
 #米国大統領の健康不安は大きな不安定要素
#旧ソ連邦国で作るCISからモルドバの脱退確定的


#PresidentBidenfallssuddenlyattheAirForceAcademy
  #Possibilityofaffectingthepresidentialelection
  #Germanyalsoretaliatesdiplomaticpolicy 
#PresidentTokayevofKazakhstan
#KazakhstandoesnotagreewithBelarus
 #日本経済統計  #日本経済行き詰まり  #buzz  #feed  #経済転換点 #政治
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  
#株価予想できるなら人に教えない   #投資リスクを下げる #投資のリスク
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない
 #投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 
#銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース



#株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース 
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり 
#ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    
#grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経 
 #グランド #万能論 #Traffic #航空万能 #ロシアのニュース  #ロシア #ロシアの話題 #ロシアの経済 #ヤフー #ヤフニュース 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿