2023年4月27日木曜日

#駐仏中国大使がウクライナの存在経緯を否定 また #対スパイ法強化で大陸は疑獄化

今回は盧駐仏中国大使がイキった発言をして
#国際的な波紋を広げていることと 中共の
#対スパイ法強化で大陸全土が疑獄化しそう
な勢いなのを見ます



#中国の盧沙野駐仏大使がウクライナやバルト3国
など旧ソビエト連邦から独立した国々の主権を
疑問視する発言をし、欧州で反発が広がっている。

中国側への説明を求める声も上がるなど、
外交にも影響を及ぼす可能性がある。




盧大使は2仏テレビ番組で、ロシアが2014年から
占領しているウクライナ南部のクリミア半島に
ついて質問され、歴史的にロシアの一部との
見方を示した。

さらに旧ソ連の国々について「主権国家としての
地位を定めた国際的な合意はない」などと述べた。
時事より

この発言に対し

ラトビア リンケービッチ外相

「全く受け入れられない
中国側からの説明とこの発言の完全な撤回を期待する」


ウクライナ ポドリャク大統領府長官顧問
すべての旧ソ連の国々は、国際法のもとで明確な
主権を持っている」

ボレルEU外交安全保障上級代表

「ソ連が崩壊して独立した国々の主権を疑問視する
大使の容認できない発言だ」

ロイターなど

#これがCCPの考え方だ

#クリミア半島は歴史的にロシアの一部
#ウクライナやバルト3国旧ソ連から独立した国
の主権を疑問視


これが中国人の考え方なんですよ
中共に和平交渉を願うなんていうのは
例えるなら強盗殺人犯ロシアの後ろにいる
ずる賢い詐欺師のチャンさんにとりなしを
頼むようなもんですな



もっとも盧沙野もあまり調子に乗ってイキっていると
趙立堅元外交報道官みたいになるでしょうなww


続いては反スパイ法が強化されることによって
大陸が大変なことになりそうです


#大陸の改正反スパイ法が7月1日に施行

#中国全国人民代表大会(全人代、国会)常務委員会は
26日、スパイ行為の摘発を強化する #反スパイ法
改正案を可決した。新華社が伝えた。


#反スパイ法は2014年に施行され改正案
では摘発の対象範囲を広げた。/ロイター

#中国反スパイ法を改正定義拡大で取り締まり強化



中国の反スパイ法改正で「スパイ行為」の対象が
拡大されることに、在留邦人の間で不安が広がっている。
3月には北京で、アステラス製薬の50代男性幹部が
同法に違反したとして国家安全当局に拘束されたばかり。
容疑の具体的な内容は不明で、「何をしたら捕まる
のか分からない」と戸惑いの声が聞かれる。

#スパイ行為の対象拡大で在留邦人に広がる不安 

2014年の反スパイ法制定以降、
これまでに拘束が確認された日本人は17人

中国に通算10年以上駐在するインフラ業界の
40代男性

「不安しかない。疑われたら何でもありだ
通常の業務ですらスパイ行為」と見なされる
恐れがあり、影響は大きい」

3度目の中国駐在という50代男性

社内で情報管理や反スパイ法に関する研修があったが
「備えようがないが、中国にいる以上、リスクの存在を
認識しないといけない」

上海駐在の30代男性
「中国にいて、中国の人と付き合わないのはあり得ない」
時事より

このような状況となってきていますが
まともな日本人なら大陸に行くことはやめるべきでしょう
それが最善の方策です


記事を見た方は↓ポチッ お願いします

金融・投資ランキング


にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー

 #盧駐仏中国大使が国際的な波紋を広げる 
 #中共の対スパイ法強化で大陸全土が疑獄化
#中国の盧沙野駐仏大使がウクライナやバルト3国否定
 #盧大使旧ソビエト連邦から独立した国々の主権を疑問視する発言
 #中国反スパイ法を改正定義拡大で取り締まり強化
 #盧大使発言に欧州で反発が広がる。
 #ウクライナ南部のクリミア半島に歴史的にロシアの一部
 #ソ連が崩壊して独立した国々の主権を疑問視

#反スパイ法は2014年に施行され改正案

#スパイ行為の対象拡大で在留邦人に広がる不安 

#反スパイ法が強化によって大陸が大変
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance   #株価予想ブログ  #株価予想ブログで大損
#株価予想ブログで損した #株価予想ブログ見るだけ無駄 #株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース #マイクロソフト
 #フリート     #Trafficnewsj  #grandfleetinf  #Fleet  #のりもり #ミリタリー  #グランド  #万能論  #Traffic   #航空万能    #grandfleet  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #飛ばしの日経
#ウクライナ侵略 #人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿