2023年3月2日木曜日

馬脚を現し始めた #中共のロシア軍事支援 #貨物船や衛星画像データなど

今回は中国の沈没した貨物船が軍用品を
積んでいた疑いのあることなど中国がロシア軍を
密かに支援していることが露見し始めています


#間宮海峡で中国の貨物船が沈没
 


ロシア連邦海洋河川運輸局の発表より
ロシア本土とサハリンの間のタタール海峡で、
中国国旗を掲揚した貨物船が沈没した。



金融・投資ランキング



貨物船の乗組員21人は救助を求めていたところ、
近くを航行していた船に救助された
タス通信 看中国経由

この報道には沈没した中国の貨物船の目的地と
何が積まれていたのかなどの詳細は不明です




ちなみにこの海峡を1808年に世界で初めて
確認したのは日本の間宮林蔵と松田伝十郎です
だから #間宮海峡 とよぶべきですね

しかし これは怪しいですね  

怪しい貨物 中共さん! これが本当の露見!

j ・ω・) (`ハ´c  閉嘴!(`c_,´r <замолчи! 

続いても #中共の軍事的ロシア支援 です

#中国の保利集団がロシアに兵器類を秘密裏に送る


2月下旬、#中国の軍事兵器企業 #保利集団 
ポーリーグループと子会社「保利科技」は、
少なくとも268回、兵器やパーツなどの軍需物資を
ロシアに輸出した。

一部のヘリコプターやミサイルシステム、
通信、制御システムなどの兵器の部品は、
複数の中国企業を通じて輸出されていた。

戦争が始まる前からも、軍民両用レーダーなどが
ロシアの軍需企業に輸出され、「軍事用」と
明記されていた。CNNより

このようにバレてきた中国のロシア軍事支援ですが
更に衛星画像提供も露見しています


#中国の衛星会社がロシア軍事会社ワグネルに衛星画像提供


これは天仪の載せていた衛星画像


米国務省当局者は米国が制裁対象としている
中国の衛星会社、長沙天儀空間科技研究院
#スペースティーチャイナ がロシアの
民間軍事会社ワグネルに衛星画像を提供していたと
明らかにした。

クリテンブリンク国務次官補(東アジア太平洋担当)
が議会公聴会で明らかにした。/ Reutersより

このロシアに衛星データを流している企業は


#長沙天儀空間科技研究院有限公司

通称 #天仪研究院 というところです 
2015年に長沙に開業しました 

(仪は儀の簡体だが 天一とも表示される)

SARという中国初の商業衛星を開発したのも
この天儀研究院です 



こいつは2018年当時の揚峰CEO
天仪研究院CEO杨峰

最後は日本の追加制裁です

日本の新たな制裁範囲で、PMC「ワグネル」
およびロシアの科学研究センターを含む
20に及ぶ他の機関への輸出は禁止されます。

制裁は、ドローンに関連する商品のロシアへの
輸出も禁止します


Neck Hanging Treeのようにもっともっと
締め上げたいものですなぁ 





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー


#中国がロシアに軍事支援 #天仪研究院 #保利集団がロシアに兵器 
#中国企業がロシアに衛星画像提供 #保利科技 
#中共がロシアに武器や軍需品提供 #ポーリーグループ
#天仪研究院がワグネルに衛星画像  #長沙天儀空間科技研究院有限公司 
#スペースティーチャイナ # 中国の衛星会社がロシア軍事会社ワグネルに衛星画像提供 
#間宮海峡で中国の貨物船が沈没 #中国軍事企業ポーリーグループがロシア支援 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿