2023年3月10日金曜日

#ロシア軍が電力インフラ攻撃 #ザポリジャ原発電源喪失で37か国が撤収要求

ロシアが再びウクライナの全土にある
電力インフラを狙った攻撃をおこないました


#ロシア軍が電力インフラ攻撃



3月9日夜のロシアのミサイル攻撃の結果、
ウクライナの 8 つの地域の発電および
配電施設が被害を受けました。



 
金融・投資ランキング

アンケートもご協力おねがいします




ウクライナ シュミハル首相

「今日、ロシアのテロリストは
ウクライナに対して別の大規模な
ミサイル攻撃を開始しました。

主な打撃は、ウクライナのエネルギー
システムに向けられました。
彼らは再びそれを破壊しようとしました。
そして再び彼らは失敗しました。

電源システムはそのままです
8地域の発電・配電設備が被害を受け、
一部の地域では一時的な停電が発生する
可能性があります。」


このように基本的に大きな被害はでませんでしが
一か所 恐れていたことが起こりました

#ザポリージャ原発電源喪失

#ザポリージャ原発が電源喪失 #ディーゼルでセーフモード維持も残り10日分のみ #ロシア軍がまた大変なことをしでかす #エネルゴアトム  #ザポリージャ原発に攻撃して電源喪失 #ザポリージャNPP #ザポリージャ原発にロシアのミサイル攻撃 #ザポリージャ原発が電源喪失 #Energoatom #ZNPP

 

3月9日の夜、午前 3 時 53 分、ロシアのミサイル攻撃の
結果、占拠されたザポリージャNPP とウクライナ
電力システムとの間の最後の通信回線が切断されました。

 

ステーションが現在停電モードになっていて
これは占領中に6度目です。

5番目と6番目のパワーユニットはコールド状態に
移行します。


Energoatom関係者

「ZNPP ザポリージャ原発自体の(冷却等の)
ニーズに電力を供給するために、18台の
ディーゼル発電機のスイッチが入れられました
ディーゼルの燃料は10日間分ありますが
カウントダウンが始まっています

 

そして、この間にステーションの外部電源を
更新することが不可能な場合、全世界に
放射線の影響を与える事故が発生する可能性が
あることが明らかになりました.

 

プラントの占領とその作業におけるRosatomの
干渉により、ウクライナ側がZNPPをセーフモードで
維持する可能性は大幅に制限されています。

現在、ザポリジャNPPの領土からロシアの占領者を
排除するために、国際社会全体の行動が緊急に
必要とされています」


これに対して 汚染の危険性のある欧州地域の
国々がザポリジャ原発からのロシア軍の撤収を
求めました


#電源喪失でIAEA37か国がロシアに撤収要求

欧州連合の加盟国と他の10 カ国は、ロシアに
対し、ザポリージャ NPP から軍隊と装備、
および「ロサトム」の人員を撤収し、
ウクライナの完全な支配下に戻すよう求めました。

これは IAEA 理事会で発表された、ウクライナに
おける原子力の安全性、セキュリティ、および
保証に関するEU 声明で述べられています 


「欧州連合とその加盟国は、ザポリジャ原発を不法に
押収しようとするロシアの試みを決して認めません。
私たちは、ロシアに対し、軍の部隊とRosatomの
要員を含むすべての人員を ZNPP から撤収し、
正当な所有者の完全な管理下に戻すよう強く求めます」
Ukrinform

これは至極まっとうな要求だと思います


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー



#37カ国が原発からのロシア軍の撤収要求 #IAEAでザポリジャ原発からのロシア軍の撤収要求
#ロシア軍が電力インフラ攻撃 #ザポリジャ原発電源喪失で37か国が撤収要求 #ロシアのミサイル攻撃 
#ザポリージャ原発にロシアのミサイル攻撃  #原発 #放射能 #放射能汚染
#ザポリージャ原発が電源喪失 #ディーゼルでセーフモード維持


#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance   #株価予想ブログ  #株価予想ブログで大損
#株価予想ブログで損した #株価予想ブログ見るだけ無駄 #株価予想ブログ無価値 #株価予想ブログ無駄 #msn #msnnews #msnニュース #マイクロソフト
#ロシアのニュース #ウクライナのニュース #combatcompanion #combat #companion
#世界経済 #グーグル #グーグルタグ  #グーグルニュース   #フリート #  #グランド #  #万能論 #  #Trafficnewsj  #grandfleetj 


日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿