2023年2月1日水曜日

#NATO事務総長が訪日で日本と連携強化へ #フィリピンは米中天秤のしたたかな戦術

#ロシアのウクライナへの侵略戦争関連
でなにかと話題にのぼるNATOですが
事務総長が訪日しました





NATO公式hpより 


 事務総長は、#入間基地 を訪問し 
#井筒空幕長 による概況説明、中空司令官等
との懇談及び航空機の見学を行いました。



#航空自衛隊 は、NATOの #インド太平洋 地域
における安全保障への関与を歓迎し、引き続き
関係強化を図ってまいります。防衛省 航空自衛隊


ストルテンベルグ大西洋条約機構(NATO)
事務総長は、ウクライナ戦争が続く中、
日本との連携を更に強化する意向です




#ストルテンベルグ事務総長
「ウクライナ戦争はわれわれ全てに
影響を及ぼしています。

このため、航空機や貨物能力も活用した
日本の支援にも非常に感謝しています」

続いて東南アジアからです

#フィリピンはしたたかな戦術

一方 先に中共と近海の開発で合意したフィリピン
ですが国内の米軍基地は追加する方向です


米国、フィリピンの基地使用権4カ所分を
確保か…「中国の台湾侵攻」をけん制


米国は中国けん制のためフィリピンの
重要軍事基地の使用権を追加で確保する予定

米国が日本と台湾に続いてフィリピンとも連携し
、中国に対して軍事面でのけん制を強化する

米国とフィリピンとの最終交渉は今も
行われており、米国のオースティン国防長官が
今週中にフィリピンを訪問し、フィリピンの
マルコス大統領と会談する際に一連の発表が
行われる可能性が浮上している。

南シナ海に隣接するフィリピンは台湾とも
近いことから、米軍が使用できる基地が
この周辺に増えれば、台湾や南シナ海で
軍事面での緊急事態が発生した場合に米軍は
作戦行動や軍事支援などが行いやすくなる。
ワシントン・ポスト wsjなど



経済は中国 防衛は米国というしたたかな
やり方ですが これが上手くいくかどうか?

韓国の二の舞にならないとは言えませんね






記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー



#ストルテンベルグ事務総長航空自衛隊入間基地視察 #NATO #インド太平洋 
#米国とフィリピンとの最終交渉 #フィリピンはしたたかな戦術 
 #米国フィリピンの基地使用権4カ所分を確保か #中国の台湾侵攻 
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #株価予想ブログはインチキ #上がるか下がるかで損しているのに株価予想など不可能
 #株価予想ブログは損するだけ #株価予想ブログ見る奴はアホ  #株価予想ブログ見るくらいなら投資やめろ

 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない #投資で大損
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題  #杉並 #杉並ワーク #ワークス杉並 #ワークス  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #companion  #Trafficnewsj #grandfleetin #Fleet #のりもり #ミリタリー #グランド #万能論 #Traffic  #杉並ワーク
#人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿