2023年2月4日土曜日

#中共の台湾進攻準備27年までに完了せよと指示か また #偵察気球も自国製と認める

今回も中国関連の話題 二連発です


バーンズ米中央情報局(CIA)長官は
ワシントンで、中国の習近平国家主席が
2027年までに台湾侵攻の準備を整える
よう軍部に指示していたとの情報を明らかにした。


習氏の台湾統一への野心を過小評価すべきで
はないとも指摘した。



ロシアが侵略を続けるウクライナ情勢は
「次の6カ月が極めて重要」とし、米国や
同盟諸国が可能なあらゆる支援を続ける
べきと訴えた。


#バーンズCIA長官
「CIAの評価として、習国家主席の台湾に
関する野心を過小評価していない
インテリジェンスによっては、習近平が
27年までに成功した侵攻を行う準備を
するよう人民解放軍に指示したと把握している」


バーンズ氏は、習氏が具体的な時期を示し
侵攻準備の完了を軍に命じたことを明らか
にすることで習氏の野望が揺るぎないと警告し、
抑止力強化を急ぐよう促したとみられる



一方、バーンズ氏は、習氏がウクライナに
おける「露軍の貧弱な戦果に驚いた」とし、
「自らの軍の近代化と台湾のような特定の
課題に教訓を得ようとした」とも指摘し

中国がロシアが望む殺傷兵器の供与は控え
ているとしつつ「(中露の)協力関係への
関与を過小評価するのは誤りと思う」と
警戒を促した。/時事やサンケイなど


という内容です
ところで近平は露軍の貧弱な戦果に驚いたと
disってますけど 自分らだって1979年の
ベトナムとの戦争で20万人以上で奇襲攻撃したのに
6万以上の死傷者を出して 一か月で焦土しながら
撤退したじゃないですかww

詳しくは↓ 見てください




続いて #気球騒動なんですが中共が認めました


#中国が偵察気球は不可抗力で誤って米国にと釈明




中国外務省は3日夜、米国本土の上空で中国の
ものとみられる偵察気球が見つかったことについて
、中国から飛来したものだと認めた上で、
「民間に属するもので、気象などの科学研究に
使うものだった」と釈明する報道官談話を発表した
同談話は「不可抗力で米国に誤って入った」と
して「遺憾」の意を表明した。

中国外務省は同談話で「予定していた航路を
ひどく逸脱した」と説明。米側に対し「引き続き
米側と意思疎通を保ち、不可抗力によって起きた
今回の突発的な状況について適切に処理する」と訴えた。
APより


もっともこの話 若干の違和感もありますね

というのも国家間では誤りを認める 
謝罪するというのは外交的な敗北につながるわけで 
よほどの証拠がない限り認めないでしょう

韓国などの場合でも 揉めたFCSレーダ照射に関して
照射そのものがなかったとまで言ってきました

それをあの中共がたった一日で非を認め謝罪までする
というのは どうにも素直すぎる奇妙な印象です 

(例えば 殺人や強盗を平気で繰り返す者が飛ばした
風船が人の家の庭に落ちて すぐに謝るだろうか?)

またカナダなどでも目撃され複数 放出したと
みられるのに単なる飛行コース逸脱だったのか?
この辺がいまひとつ腑に落ちないんです

ただ日頃から中共が姑息な策動をしているという
事実だけははっきりとしたわけです

認めた以上はこっちのもの
これからは徹底的に監視して締め上げて
いかねばなりません



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー






#台湾侵攻準備27年までに完了 #気球騒動中共が認める #偵察気球も自国製と認める #偵察気球 
#気球騒動の違和感  #中国のスパイ行為 #中国偵察気球は不可抗力で誤りと釈明 
#中共の台湾進攻準備27年までに完了せよと指示 #中国関連の話題 
#習近平27年までに台湾侵攻準備完了を軍に指示 
#米CIA長官予報 #CIA #2027年までに台湾侵攻の準備を整える 
#習近平27年までに台湾侵攻準備完了を軍に指示 #米CIA長官予報
#経済情報  #日本経済統計    #起業  #政治 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない 
#ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢  #株価予想当たらない #投資リスクを下げる #投資のリスク 
#投資で損しない #投資で大損 #日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分  #ヤフー #ヤフーニュース
#日経平均株価 #日経平均 #日経平均動 #Yahoonews #AsiaFinance

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#株価予想できるならブログに載せない #株価予想できるならブログなんてやってない

 #株価予想ブログはインチキ #上がるか下がるかで損しているのに株価予想など不可能
 #株価予想ブログは損するだけ #株価予想ブログ見る奴はアホ  #株価予想ブログ見るくらいなら投資やめろ

 
#Trafficnewsj  #grandfleetj #投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない #投資で大損
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題  #杉並 #杉並ワーク #ワークス杉並 #ワークス  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #companion  #Trafficnewsj #grandfleetin #Fleet #のりもり #ミリタリー #グランド #万能論 #Traffic  #杉並ワーク
#人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿