2022年12月22日木曜日

中国ウィルス感染者8億人以上か,死者数百万に予想,北京在宅治療者が一日2700人死亡

#中国の感染爆発が収まらない様相です

#24時間遺体焼却しても間に合わない



#北京市の葬儀場 は「ゼロ・コロナ」政策を
緩和して以来、毎日大量の遺体を受け入れ
ており、スタッフは24時間働いても、
依然として手が回らない状態だという。

 ある女性スタッフは、「自分が
働いている葬儀場では、普段は
1日に30体~40体の遺体を受け入れ
ているが、現在は1日およそ200体の
遺体を受け入れている」と暴露した。

wsjより

もっと具体的な数字を載せている記事もあります


夜間も続く火葬場の車列


#北京たった一日で2700体の遺体


在宅治療者のうち北京だけで一日2700人が
死亡しました


更に大陸では感染者が6割越との見方もあります


#中国の人口60%に感染拡大 
死#者は数百万人の恐れ=疫学者



ニューイングランド複雑系研究所の
新型コロナウイルス研究タスクフォース
などの複数の医学専門家はこのほど、
今後3カ月の間に、中国人口の6割が
新型コロナウイルスに感染し、
数百万人が死亡する可能性があり、
更に新たな変異株が出現する可能性が
あると明かした。

死者は数百万人に達する可能性がある


 
現在 中国人は14億程度ですから
そのうちの60%なら #8億4000万人ほどが
感染とみられます


それで世界の平均致死率は1%程度です

たった1%とお思いがちですが8億4000万人の
#1%は840万人となります


現地の声も上がっています

父親が感染したという某中国人の話の抜粋です


今後が全く予測できない。本当に待ちかねて、
華信病院に行った。


華信病院に着いて、列に並んでいるときに

看護婦さんが「点滴をするなら先生に聞いてみてください、
ベッドがあるかどうかですか? 
ここは酸素もなくなったよ」と言った。

(お父さんが)点滴を受けてた間に6人が亡くなった。


これを見ても深刻な様子がわかりますな

#ノーマスク派は外すのは勝手だが
感染したらだまって一人で死ねよ
他人に伝染(うつ)すな



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村






金融・投資ランキング


アンケートもご協力おねがいします


  PVアクセスランキング にほんブログ村



当サイトのプライバシーポリシー






#中国ウィルス感染者8億人以上か #死者数百万に予想 #北京在宅治療者が一日2700人死亡 
#中国の感染爆発が収まらない #24時間遺体焼却しても間に合わない #北京市の葬儀場は24時間でもパンク
 #北京たった一日で2700体の遺体 #北京在宅治療者が一日2700人死亡 #大陸では感染者が6割越との見方
 #中国の人口60%に感染拡大 #死者は数百万人の恐れ  
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
#日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  
#人気ブログランキング #株式会社アットウィズ #アットウィズ #アットウィズ人気ブログランキング
#Trafficnewsj  #grandfleetj 
#航空  #働く乗り物 #  #乗り物の話題  #杉並 #杉並ワーク #ワークス杉並 #ワークス  #杉並ワークス #combatcompanion #combat #companion  #Trafficnewsj #grandfleetin #Fleet #のりもり #ミリタリー #グランド #万能論 #Traffic  #杉並ワーク





日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿