2022年12月30日金曜日

#ウクライナや中国の最新の話題 と2022年の主な出来事


今回は最新の状況とともに本年を振り返っていきます
また関連する過去記事や動画も載せておきます




中国関連
ご承知のように大陸で3年前のような
感染爆発がおこりました

#世界各国も中国からの訪問者に隔離対策
をとり始めています


また専門家が予想した住民の6割感染が
四川省では現実になってたようです
更に武漢市の複数の住民が「体感で9
割近くが感染した」とまで言っています

#上海も感染者が増え続けています
#火葬場の順番がなんとくじ引きになったようです

某上海住民「最も恐ろしいのは死者ではありません。
最も恐ろしいのは、多数の死体が家に 1 日、2 日、...
7日間も放置されていることです。

上海ではいたる所に死体があります。
いまや火葬場はくじ引きが多くて朝の4時半に
列に並んでくじ引きに行ったら友達のいとこ
(遺体)が3日も家に残されていて怖かった


関連動画



また大陸と台湾との軋轢もますます高まってきています


#中共軍機が南シナ海上空で米軍機に異常接近

米インド太平洋軍は12月21日に
中国海軍の殲(せん)11戦闘機が、
約30人が乗った米空軍の偵察機
RC135の機首から約6メートルの
距離まで急接近した。



そのためRC135は「衝突を避けるための
回避行動」を取らざるを得なかった、と
米インド太平洋軍は声明で述べた。
CNN 


国内関連
なんといっても これまで闇に包まれていた
#カルト問題の膿が一気に噴き出しました



事件発生時の記事
#安倍元首相銃撃犯の原因と
なったカルト判明 SOかな? TOかな?

そして 自民を中心とした半島カルトの
㌧イルとの関係が次々と暴かれました




そして カルト被害者救済法という
ひとつの結果に結びつきました

一歩前進といえる
 #カルト被害者救済法案可決 




#ウクライナロシア戦争

2022年の最大の話題はこれに尽きるでしょう
この記事のトップ画は3月初頭に使用された
ロシア軍の燃料気化弾の爆発シーンです

軍事専門の兄弟サイトで 連日にわたり最新の
戦況をお送りしていますので そこからの
過去記事です


#開戦日の記事です

☆ロシア軍 ウクライナに侵攻開始 
ウクライナはロシアと断交


#ロシア黒海艦隊旗艦モスクワ撃沈の記事


#ヘルソン解放時の記事


#ロシアのミサイル69発中54発迎撃とウクライナ軍

ウクライナ軍は29日、ロシア軍が
同日発射したミサイル69発中、54発を
防空システムで迎撃したと発表した。

 ウクライナ軍のザルジニー総司令官は、
「初期情報によると、きょう発射された
ミサイルは計69発に上った。敵の巡航ミサイル
54発が撃墜された」と述べた。AFP



この迎撃に関しては ウクライナ兵が
見事に携帯対空ミサイルでロシア軍の
カリブル巡行ミサイルを打ち落としている
シーンを含む動画を載せておきます




来年はもっといろいろなことが起きそうです
若干 暗い話題が多いので 〆として
ほっこりするワンちゃんたちの話題をひとつ


こちらはウクライナ軍の軍用犬です


こっちは 自分で掘ったタコつぼに入り
自宅警備する日本の柴犬です


それでは みなさん よいお年を~( ・ω・)ノ



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村





金融・投資ランキング


アンケートもご協力おねがいします








#ロシア軍のウクライナ侵略 # #ロシアのウクライナ侵攻 #カルト被害者法案成立 #上海の火葬場くじ引で順番決め
#中共軍機が米軍機に異常接近 #旧統一 #中国戦闘機が南シナ海上空で米軍機の飛行を妨害 #カルト被害者救済法案可決 
#カルト被害者法案成立 #旧統一教会の被害者救済 #悪質な寄付規制法案 
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業  #政治
 #株価予想デタラメ  #株価予想できるなら人に教えない #ウクライナロシア戦争 #ウクライナ情勢
#株価予想当たらない#投資リスクを下げる #投資のリスク #投資で損しない #投資で大損
#日経平均株価予想 #日経平均連動銘柄 #銘柄チャート分 #日経平均株価 #日経平均 #日経平均動

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿