2022年11月9日水曜日

ついに動き出した #カルト救済新法 #成立できなければ政権倒壊の可能性も

支持率の下げ止まりがなかなか見えてこない
岸田政権なんですが 懸案の旧統一などの
#カルト被害者を救済するための新法
がようやく前進しそうな状況となってきました

旧統一教会救済新法
首相、窮余の方針転換 実効性課題、成立見えず




世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の
被害救済・防止を図る新法について、岸田首相が
今国会に提出する考えを表明した。

自民党は消極的で首相も静観していたが、
風当たりの強さを見て急きょ方針を転換した。
ただ、世論の納得を得られるだけの実効性の
伴うものになるか不透明。
12月10日まで残り約1カ月の会期内に
成立できるかも焦点だ。


#政府が被害救済新法を今国会提出へ 
悪質な寄付勧誘禁止―首相、教団被害者と面会

 「今国会を視野にできる限り早く提出すべく
最大限の努力を行う」。

首相は、首相官邸で記者団にこう強調。
これに先立つ公明党の山口那津男代表との会談で、
こうした方針を確認した。

立憲民主党と日本維新の会は法案を共同提出。

(1)寄付や物品購入は年収の4分の1を上限とする

(2)マインドコントロール下の高額献金は被害者の
家族も取り消し請求できる

(3)不適切な献金の勧誘に罰則を設ける

教団に対する世論の反発を背景に、与党との
4党協議で新法の今国会成立を迫ってきた。

これに対し、与党は「寄付上限設定は寄付文化を
萎縮させる」などとし、来年の通常国会への先送りを主張。

#首相は創価学会を支持母体とする公明党への配慮
もあり、「与野党協議を参考に検討し、準備できた
ものから臨時国会に提出したい」と語るにとどめていた。


救済法案の今国会成立を求める声は73%に上った



首相が記者団に説明した新法の内容は、
寄付の悪質な勧誘禁止や取り消し、家族の
被害救済が柱。野党側が「目玉」とした寄付の
上限設定や「マインドコントロール」の条文盛り込み、
罰則導入にはなお慎重だ。憲法が保障する
信教の自由を勘案し、自民党幹部は野党案を
「無理筋」と批判する。/ヨミウリより

関連見出し
新法に刑事罰導入を検討する考えを記者団に示した

岸田政権は崖っぷち

無理筋だのなんのと逃げていたら崖っぷちの政権に
とっては致命的となるでしょう

民の声は天の声ともいいます
これが成立すれば岸田首相の手腕や聞く力も
国民から評価されて支持率アゲアゲとなるでしょう

しかし 政権内で足を引っ張る連中もいます
いわゆる カルト抵抗勢力というやつです

典型的なのが 適当に渡り歩いてきた
#細野豪志の糞野郎みたいなやつらですなぁ


公明「旧統一教会と一緒くた」に危機感、
寄付規制に葛藤…野党は「消極的だ」と批判




野党は批判

 与野党協議での公明の姿勢は、野党から
やり玉に挙げられている。

与野党協議後、立憲民主党の長妻政調会長は
「大口氏がすごく消極的だった」、日本維新の会の
音喜多政調会長も「率直に(言って)後ろ向きだ」と
公明を批判した。
民幹部は、「結果的に協議で旧統一教会問題に
公明が消極的な印象をあぶり出せている」と語る。

 公明内では、最重視する来春の統一地方選に
向けて、「このままでは厳しい戦いになる」との
危機感も出ている。
今後、政府・自民党と連携しながら、新法制定に
ついては丁寧に内容を詰めていく構えだ。

#カルトは社会の害悪でしかない
なぜ創価がああまでして信者をF取りなどに駆り立てて
政権に食い込んできたか?

それは利権と同時にカルト規制を止めるためです
ここでカルトに もし怯んだら闇の果てまで後ずさる
ことになります

野党にとっても邪魔なカルト勢力の弱体化になるので
協力できる点は大いに協力してほしいもんです

おまけ記事 
#Shadowbang

#イーロンマスクの買収劇 でなにかと話題の
#Twitter なんですが カルト問題同様に
いろいろと膿が噴出しています

Twitterのニュースフィードが更新停止か?
ニュースフィードはTwitter社員よる審査制
であることを記者が明らかに 

これは前から感じてましたし あとお勧めという機能が
強烈にウザいですよね しかしもっとダークな面があります

#Shadowbang #シャドウバン という機能です
これは #アカウントバン いわゆる垢バンほどでないが
#実質的にTwitterからハブられてトレンドから消されることです
ネット上のシカトや村八分みたいなもんですなww



チェックできるサイトがあるので検査してみたら
reply deboosting  リプライ デブースティングという
軽度のシャドウバンを自分のツィもやられてましたよww

これまでも5回以上 垢バンされましたが
この経済サイトは #人類の自由のために戦っている
のに寂しいなぁ・・ (´・ω・`)この💩運営!


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村







金融・投資(全般)ランキング


アンケートもご協力おねがいします





当サイトのプライバシーポリシー













#動き出したカルト救済新法 #崖っぷち岸田政権 #旧統一カルト被害者救済新法 #イーロンマスクのTwitter買収劇 
#カルト問題 #世界平和統一家庭連合 #旧統一教会 #被害救済防止新法 #創価を支持母体とする公明党へ配慮 
#Twitterのニュースフィード #ニュースフィードはTwitter社員よる審査制 #カルト救済新法成立できなければ倒壊 
#Shadowbang #シャドウバン #アカウントバン # #replydeboosting   #リプライデブースティング #リプライ

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿