2022年11月21日月曜日

#青海チベット鉄道で大事故か発生 #原因は強度不足か

#青海チベット鉄道が青海区間で崩壊
した模様です 死傷者の数は不明です. 



青海チベット鉄道は、#中国の青海省西寧市
と #チベット自治区のラサ市を結ぶ鉄道
で #路線が最も長い高原鉄道です。

青海チベット鉄道は全長 1,142 キロで、
1958年に建設され、2006 年7月に開通しました
CCP が報告した数字によると、青海チベット
鉄道プロジェクトへの総投資額は 285億元、
つまり当時の約 35 億米ドルでした。



新華社通信は 2007 年 11 月に、中国共産党が
初めて青海チベット鉄道を経由して新兵を
チベットに輸送したとの記事を発表した。

記事は、青海チベット鉄道の開通後、チベットに
出入りする材料の75%が鉄道によって
負担されると述べ、長距離、高い貨物コスト、
および道路輸送の大きな損失の欠点を変えました。



青海チベット鉄道の建設に参加したエンジニアは、
基準に従って建設されなかった鉄道が今まで
崩壊しなかったのは奇跡であるといっています


鉄道関係者談


「倒壊の原因は規則に従って建設されなかった点です

たとえば、350kgのセメントを正方形のコンクリートに
混ぜる必要があります
問題は、その硬化に28日もかかることです。
そのために彼らは2~3日に時間を短縮してしまいました

しかもコンクリが固まるまで実行することはできない
建設の次のステップまで彼らは実行しました.

従ってコンクリートは硬化することができず、
最終的な強度に達しません.
そしてついに豆腐のようになるわけです」
看中国などより

このチベット鉄道は永久凍土の上に敷かれていました
例によってこの事故も大陸では かん口令が
敷かれているようです

インドネシア高速鉄道も結局はこうなるんじゃないですかね?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村









金融・投資(全般)ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村







#青海チベット鉄道大事故発生 #チベット鉄道強度不足 #鉄道 #乗り物 #列車事故 #青海チベット鉄道
 #青海チベット鉄道が青海区間崩壊 #死傷者不明 #コンクリート強度不足
 #中国青海省西寧市とチベット自治区ラサ市を結ぶ鉄道 #路線が最も長い高原鉄道 #コンクリート硬化不足 



当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿