2022年11月2日水曜日

#カルト忖度 #自公が被害者救済法先送り提案 #旧統一は批判者らを告訴し言論封じ狙う

やはり弱みを握られているのか自公カルトが
被害者救済法を先送りしたいといいだしました


#自公被害者救済新法先送り提案 
立民・維新反発、旧統一教会問題




 自民、公明、立憲民主、日本維新の会の4党は
1世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、
被害者救済の法整備を議論する第4回協議会を
国会内で開いた。

自公両党は不当寄付への規制などを柱とする
新法について、#被害者家族の損害賠償請求
 や #マインドコントロールの扱いで課題が残るとして、
今国会での成立先送りを提案した。

立民、維新は反発し、溝は埋まらなかった。

 協議会で自公は、被害者救済に向けて
「検討すべき方向性」と題した文書を提示。
新法の内容を「今後さらなる検討を進めるべき事項」
とし、悪質な勧誘行為の禁止や、家族が損害賠償請求
しやすくする方策の検討を盛り込んだ。/共同より


自分は10年以上 アンチ創価 アンチカルト活動
してますが それでも教団に解散命令はだしにくいだろう
だから せめてまず外堀を埋めるためにも被害者救済法
が先決だと思ってきました




しかし 折衷案までやらないとなるとこれはもう
#自民はカルトに忖度しているとしか思えません



そうかぁ こいつらが妨害してるんじゃないだろうなぁ??

続いて旧統一が批判者らを訴えることになりました


#統一教会がテレビ局など相手取り複数訴訟

 弁護士ら教団側姿勢を批判「言論封じを
目的とした訴訟と考えざるを得ない」 

#宗教団体 #世界平和統一家庭連合 いわゆる
「統一教会」が、テレビ局などを相手取り、
複数の訴訟を起こしていることについて、
弁護士など270人あまりが教団側の姿勢を
批判する声明を発表しました。

いわゆる「統一教会」は番組出演者の発言で
名誉を傷つけられたとして、テレビ局や出演者を
相手取り、損害賠償などを求めて複数の訴えを
起こしています。



霊感商法規制を訴えた弁護士団

一連の提訴について、1日、弁護士や研究者など
270人あまりが声明を発表し、「報道機関などを
威嚇する言論封じを目的とした訴訟と考えざるを
得ない」と、教団の姿勢を批判しました/日テレより


確かに言論封じ狙うやり口だと思います

※ただし 有田 VS 旧統一教会
 
このカードだけは楽しみですね
+   +
   ∧_∧ +毒をもって毒を制す
 (0゜・∀・) ワクワク
 (0゚ つと) +テカテカ
 と__)__)  +
 

最後に #岸田政権の支持率 についてです


失意の岸田総理…岸田派議員
「ここ1週間LINE送っても既読にすらならない」…
もはや諦めの境地か 「脳の健康」を危惧する声も

以前に当サイトで支持率UPの献策をしたんですが
どうも耳に届いてないようですから 繰り返しておきます


とにかく #野放しだったカルト集団に法の網をかけ
目に見える形で一歩 踏み出すことが肝心でしょう

悪者(カルト)を懲らしめて支持率を上げる

こんなけっこうなことはないんじゃないですかねぇ 
岸田首相?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村








金融・投資(全般)ランキング







PVアクセスランキング にほんブログ村














#カルト忖度 #自公が被害者救済法先送り提案 #旧統一は批判者告訴 #被害者救済法 #自公が被害者救済新法先送り提案 #旧統一教会問題 #
#宗教団体 #世界平和統一家庭連合 #自民公明、#立憲民主、#日本維新の会 #自公カルト #自民はカルトに忖度 #統一教会がテレビ局複数訴訟
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 


  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動



当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿