2022年10月4日火曜日

#大手ユアサ商事内で中国人所長が対日パワハラ行為 また #海保船避難にまで文句をつける中共

#大陸で土地バブル崩壊 や武漢ウィルスへの過剰な
封じ込め策がとられ状況が悪化していることは
当サイトの閲覧者なら周知のことと思います

しかし 奇妙なことにここのところ
#日本を捨てて中国研究機関や企業に入った
という日本人記事を散見します

そんな中で中国の下についたらどうなるか
シビアな現実を載せている記事があります


#ユアサ商事で起きていた対日パワハラ


#中国人所長が部下に腹筋500回強要
 「飛び降りろ」と暴言も…



500回の腹筋を撮り所長に送る
「思わず『こんなところで何をやっているんですか』
と聞きました。オフィスの床で腹筋をやらされ、
しかもそれを自撮りして上司に送らないといけないと
言うんです。酷いパワハラが横行しています」

 そう訴えるのは、東証プライム上場企業で
年商3000億円を誇る名門商社「ユアサ商事」
中国現地法人の関係者だ。

ユアサ商事は1666年創業の、日本を代表する商社のひとつ。

産業機械を中心に、国内以外にもアジアや
米国など10カ国に支社を構え、従業員数は2400人余りに上る。


#就業時間後オフィスで腹筋をやらされている社員。

「腹筋を強要されていたのは、上海支社の
30代の社員です。指示に応えていないという理由で、
中国人所長に命じられ、就業時間外にもかかわらず
、500回も腹筋しないといけないと言っていました。

じつは、上海支社ではここ数年、こうした
「対日パワハラ」ともいうべき被害が続いているという。

「パワハラが始まったのは、今の中国人所長に
なってからです。

特に日本人社員に対してのあたりが厳しいんです。
気に食わないことがあると『死んでしまえ』
『飛び降りろ』と、すぐに暴言を吐くんです。

 別の日本人社員に対しても、チャットで
『期待外れ。誠意は伝わらないし自覚してるの?』
などと迫っていました」(別の上海支社関係者)

 所長のパワハラは、ときに暴力的行為にまで及ぶ。

「ある日、長時間オフィスの壁に向かって立っている
社員がいたので、どうしたのかと尋ねたら、
所長に『壁に向かって反省してろ』と怒鳴られたと
嘆いていました。
みんなの前で、膝を蹴り上げるなどの暴力も日常茶飯事。
あまりのいじめで精神的に追い詰められ、会社を去った
日本人社員が何人もいます」

所長に抗議して、退職を余儀なくされた社員もいたという。


これだけでも酷い有様なんですが更に見かねた関係者が
社内に通報したところ 匿名だと門前払いを受けました

#告発者に対して匿名を理由につっぱねたユアサ



「上海支社に人材派遣をしている会社から
#ユアサではパワハラが横行している

日本人社員は標的にされるぞ』と忠告されるくらい、
現地では惨状が有名で、それでも、所長の
上司にあたる日本人の支社長は、見て見ぬふりを
して何も対応してくれません。
それどころか、問題の中国人所長は昇進する予定です」

 この人事を知った上海支社の関係者は今年8月、
意を決して別の社員を通じ、内部通報窓口に
匿名メールを送り、告発した。
ところが、会社から送られてきた返答に、愕然としたという。


ユアサのトップ

「『告発者の実名がわからないと、正式な告発と
して受け取れない』『名前を明かさないと証拠と
して取り上げられない』という内容だったのです。

再度匿名で告発するも、返答は同じ。
しかし、社内規程には『利用者は、匿名であっても
内部通報窓口を利用することができる』と書いてあります。

 会社は社内規程すら無視して身分を明かせと
いうのです。
9月初めに、3回めの告発メールを内部通報窓口に
直接送りましたが、今度は返信も来ません。
あまりに酷い対応に唖然としました」/Flashより



この報道に対するユアサ側のコメントがあります
全文みたい人はユアサのホムペで確認してください



しかし ひどい中国人所長ですな

*   ∧_∧  日本鬼子是恒久戦犯アル
   (#`ハ´) 
 γ⌒´‐ - ⌒ ヽ
 ン、_ `{ __ /`(  ) 
(三0_´∧ミ キ )彡ノヽ)働け 倭猿共!
   ノ~ミ~~~~.| 0三) 
  / ヽレ´  \ 
 /_  ノ |, ̄ |グリグリグリッ 
 \ ̄ィ.  (二二))  助けて
  i__ノ (`皿´ ;)'⌒つ

※このAAは心の中のイメージです

まぁ 中国企業でも 大陸の研究所にでも
行きたいなら行けばいい

そのかわり 死んでも後で泣き言をいうなよ
戻ってこなくてもいいんだから

それから記事にもありましたが 日本でも
匿名は悪で 実名は正義みたいなステレオタイプな
価値観の押し付けが強まっています

本当の善人なら匿名でも善い行いをするし
悪人なら痴漢でも名前はさらされるでしょww


続いては海保船が台風を避けて公海上で台湾に
接近しただけで文句をいわれているケースです


海上保安庁の複数の巡視船が9月初旬に
台風を避けるため台湾海峡の公海で待機した
ことに対し、中国が外交ルートを通じて
日本に「強い懸念」を申し入れ、異例の抗議を
していたことが3日分かった。
日本側は「受け入れられない」と反論した
日中関係筋が明らかにした/共同


公海上なのに 避難しただけで非難してくるなんて・・
j´ ・ω・`)  中共你想支配在全海洋?



海保船は沈んでもかまわないという態度なんですが
中共とふっといパイプを持ち親交する仲良しで 
#国交を長年にわたって支配し続けている公明党 
はどうおもってるんですかねぇ??



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村





金融・投資(全般)ランキング







PVアクセスランキング にほんブログ村












#中国人所長が対日パワハラ行為 #中国人所長が腹筋500回強要 #中国人所長が飛び降りろ発言
 #海保船避難にまで文句をつける中共 #海保船が台風を避けて公海上で台湾に接近で文句 
#匿名は悪で実名は正義みたいなステレオタイプ 
価値観の押し付け同調圧力 #海上保安庁巡視船 #海保船台湾海峡の公海で待機した 
#ユアサ商事内で中国人所長が対日パワハラ行為 # 大陸で土地バブル崩壊 #武漢ウィルスへの過剰な封じ込め策 
#日本を捨てて中国研究機関や企業に入ったという日本人 #中国人所長が部下に腹筋500回強要ユアサ商事の対日パワハラ現場 

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #グーグルタグ  #グーグルニュース 
 #Trafficnewsj  #grandfleetj 


当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿