2022年10月18日火曜日

#旧統一教会に解散命令を見据えた動き高まる 実態調査を教団に対し実施


沈静化幕引きを狙っていた 壺系エセウヨ業界でしたが
むしろ解散を見据えた動きか活発化してきました



#旧統一教会刑法に抵触可能性
衆院予算委で首相、警察案件も



岸田首相は衆院予算委員会で世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)への宗教法人法に基づく調査を巡り、
政府の相談窓口に寄せられた相談の中に「警察に
つないだ案件が含まれている。

刑法をはじめとするさまざまな規範に抵触する
可能性があると認識している」と述べた。
宗教法人への解散命令請求が認められる法令違反の
要件として「民法の不法行為は入らないとの解釈だ」
と話した。


#宗教法人法に基づく調査を教団に対し実施



霊感商法などの対策を協議してきた消費者庁の
有識者検討会が、旧統一教会について、宗教法人法に
基づく「調査」を求める内容を盛り込んだ報告書を
とりまとめました。

永岡文科相も「手続きの途中でも、解散命令請求に
足る事実関係を把握した場合は、速やかに裁判所に
請求する」と述べています


また これに先立って消費者庁は かねてからマルチと
いわれていた #アムウェイも取引停止としています

関連記事

#ネットワークビジネス に入会させる目的を隠して
勧誘したとして、消費者庁は #日本アムウェイ合同会社
(東京都渋谷区)に対し、#特定商取引法違反
#迷惑勧誘など で6カ月の取引停止を命じました。


#旧統一教会高額献金の仕組み


#先祖7代解怨で280万円献金、
「420代前まで必要」と旧統一教会元幹部が実名証言 


おわかりいただけたであろうか・・?
パロで #解怨 つくってみましたw 


安倍元首相が銃撃された事件を
きっかけに批判が集まる宗教団体
「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)
の高額献金の仕組みについて、家庭連合の
元幹部が実名で証言した。
地域ごとに献金のノルマがあり、信者には
過度な重圧があったと指摘した。

 元幹部は、1998年から旧統一教会の
本部で勤務し、2016~17年に2世信者の
教育を担当する家庭教育局の副局長を務めた
桜井 正上まさうえ 氏(48)。

同年に家庭連合を批判する文書を出して
解任され、現在は別の団体に所属している。

 桜井氏によると、献金には、礼拝などの際に
収入の10分の1を納める月例の「十一条献金」、
結婚した際の「祝福献金」のほか、「特別献金」がある。

 特別献金は、期間と金額の目標が定められ、
信者数に応じて都道府県をベースとした「地区」
ごとにノルマが割り振られる。
一般信者にノルマは知らされず、教会の幹部らが
対面やファクスで献金を求めるという。

 00年前後には、先祖の苦しみを解放する
「先祖 解怨かいおん 」という以前の教義には
なかった教えが広められるようになった/読売より


関連記事見出し
旧統一教会・勅使河原本部長
、長男が焼身自殺した父親の自宅へ訪問
「メディアに出ないでほしい」と要請 


#この他にも次々と現れる半島カルト

【日韓交流セミナー】 #韓国新興宗教新天地
が背後に日本人女性を勧誘 …K-POP人気も利用


新天地は武漢ウィルスの集団感染でも話題になりましたなww


韓国発祥のある新興宗教団体が、最近、日本人を相手に
勧誘活動を活発化させている実態が日本テレビの取材で
明らかになった。K-POP人気や韓国語学習者が増えている
状況を利用して、日韓交流セミナーや語学学習をうたい
文句に、徐々に宗教へと誘い込む手法。


#韓国新興宗教
 日本人被害者も出したセックス教団「摂理」の総裁が
性的暴行容疑でまたまた捕まる #教義は統一教会にそっくり


そういえば韓国で政権交代のひとつの要素になった
セウォル号沈没事故がありましたが あのオーナーも
カルトの教祖だったようですが韓国は多いですな


おまけ
ところで ウプした↓ 英国での中共と民主派の
乱闘動画が #ツベにR18指定にされたんですけど


brawl in manchester by CCP 
マンチェスターでの香港民主派/独立派と中共領事館員らの乱闘


この前 警察に捕まった公明比例四位で出馬して
いた #創価のバリうけが無修正モ~ホ~動画を
upしていたのに 自分のがR18指定って納得できないなぁ~







エロいことは全然考えてないのに・・

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村








金融・投資(全般)ランキング


アンケートもご協力おねがいします





PVアクセスランキング にほんブログ村











 #先祖解怨 #旧統一教会刑法に抵触可能性 #先祖の苦しみを解放する先祖解怨 #セックス教団 
#世界平和統一家庭連合 #日韓交流セミナーで日本人女性を勧誘 
#旧統一教会 #旧統一教会へ宗教法人法調査 #次々と現れる半島カルト 
# 韓国新興宗教新天地 #カルトがKPOP利用 #アムウェイも取引停止 #一般信者にノルマは知らされず
 #教会の幹部対面やファクスで献金を求める #セックス教団摂理 #洗脳壺カルト #洗脳 #宗教









当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿