2022年10月13日木曜日

#国葬問題ツィートをした県議が文鮮明葬儀実行委員だった 更に #教団解散を弁護士集団が求める

ビジネスウヨのハナダ先生が ようやく壺の話題が減った
といってますが まだまだ出そうですねw


壺葬儀について問題発言をした県議の話題です



自民】 #国葬反対の8割は大陸からツイート 
#小林県議は統一教会創始者文鮮明の葬儀実行委員だった 




自民党の三重県議会議員、小林貴虎氏(48)が
、統一教会の創始者・文鮮明氏の葬儀の「実行委員」に
名を連ねていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

 小林氏は先日、ツイッターで〈国葬反対のSNS発信の
8割が隣の大陸からだったという分析が出ている〉と発信。
その根拠として、〈高市早苗先生が、政府の調査結果と
してお伝えいただいた〉ともツイートし、物議を醸した。





「小林氏は4日、高市氏の事務所に電話で謝罪。翌日、
県議会で小林氏が委員長を務める戦略企画雇用
経済常任委員会が開かれましたが、ツイートをめぐり紛糾
結局、小林氏は委員長を辞任。釈明会見を開き
ツイートも撤回した」

 小林氏を巡っては、これまでも統一教会との
接点がたびたび指摘されており、「実は統一教会の
信者なのではないか」との疑惑が囁かれてきた。


この後に文春側の出した資料には更なる関係も記載されていました

#文鮮明葬儀実行委員に小林貴虎と記載

2012年9月に韓国で行われた文鮮明氏の葬儀で
配られた冊子である。表紙にはハングルと英語で
〈文鮮明 天地人真の父母 天宙聖和式〉と記され
その冊子の「実行委員」の欄に「小林貴虎」と
明記されているのだ。

安倍晋三元首相銃撃後に会見を行った統一教会の
田中富広会長や澤田拓也総務局長の名前もあります


また直接的に信者らと接触があったと
する証言もありました

市議選に立候補した時、小林氏の選挙を
教会員が手伝っていた」/文春より抜粋引用

と旧統一との親密な関係が次々と表面化しています

この取材に関して 小林県議は否定していますが
どうなんすかねぇ?

また この記事内に"岸田首相が「自民党は統一教会
との関係を一切絶つ」と打ち出している最中だが、
小林氏と統一教会との関係は、いかなるものなのか"
という記述がありますが 当のキッシ~もこんな
ツーショットが出てきてはなかなか信用できないわけですよ



一緒に写っているのは旧統一教会広島教区三原教会の教会長
や東広島教区の伝道教育部長を歴任した光永一也



改めて自民と 半島勢力との有形無形のべったりとした
関係の一端が現れたとといった印象です

#岸田政権も支持率が30%を切るという調査結果
も出ています

では どうしたら日本の政治は国民の信頼を
とりもどせるんでしょうか?

それは 洗脳カルトに強い姿勢を示すことしかないでしょう

旧統一教会の「解散命令」請求を 弁護士団体、
文科省、法務省に申し入れ




多額の献金や政治家との接点などが
問題視されている旧統一教会について、
全国霊感商法対策弁護士連絡会が、速やかに
解散命令を請求するよう、文部科学省、
法務省に対して申し入れたことが分かった。

弁護士が、午後1時半から、記者会見を行って
明らかにした。きょう、公開申入書を、文科大臣、
法務大臣などに宛てて郵送したという。

一連の問題を受けて、旧統一教会は、
過度の献金を禁止するなど、「教会改革」に
乗り出すと発表。

 霊感商法連絡会「反道徳的、反社会的」 




しかし、連絡会では、教団の実態や教義の
内容、教団内で発信されている内容などから、
「改革には重大な疑義がある」として、
解散命令を請求するよう求めたという。

宗教法人法では、所管する文化庁が、宗教法人の
解散命令を、裁判所に請求する権限があると
規定されている。また、その解散命令の要件と
しては、「法令に違反して、著しく公共の福祉を
害する行為」や「宗教団体の目的を著しく
逸脱した行為」などが認められた場合とされている。


しかし、公開申入書によると、旧統一教会への
解散請求について、文化庁宗務課からは、
「法令に違反」しているかどうか判然としない
ため、「解散請求が難しい」との消極的な意見が
出されているという。

これに対して弁護士らは、オウム真理教をめぐる
高裁決定(1995年)では、解散命令の対象として、
「反道徳的、反社会的存在」などが挙げられていると指摘。

このため、過去の民事裁判で、不法行為や使用者責任が
認定されている旧統一教会についても、解散の要件を
満たしていると主張している。

また、法務大臣に対しては、過去に刑事事件で
摘発した資料を分析し、組織性などを立証するためには、
「検察官の目」が欠かせないとして、文化庁だけではなく
、検察官と共同で、解散請求を行うことを求めているという。


#支持率UPにカルトを叩け!



もっとも、いきなり解散が無理なら とにかく洗脳による
お布施や財産の収奪規制 教団退会の自由を守らせること
また選挙などでの無償活動や集票などに関しても
一定のルールを作るなど 打てる手はいくらでもあるはずです

 
とにかく #野放しだったカルト集団に法の網をかけ
目に見える形で一歩 踏み出すことが肝心でしょう

悪者を懲らしめて支持率が上がるならこんなけっこうな
ことはないんじゃないですかねぇ 岸田首相?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村







金融・投資(全般)ランキング





PVアクセスランキング にほんブログ村












 #支持率UPにカルトを叩け #洗脳カルトに強い姿勢示せ #問題ツィ―ト #小林県議は文鮮明の葬儀実行委員だった #霊感商法連絡会 
#岸田政権支持率30%を切る #自民と半島勢力のべったり #自民 #国葬反対の8割は大陸からツイート #旧統一教会反道徳的反社会的
旧統一教会解散命令請求 #弁護士団体が旧統一教会解散命令請求 #解散命令を文科省法務省に申し入れ 
#小林県議は統一教会創始者文鮮明の葬儀実行委員だった #カルト






当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿