2022年9月13日火曜日

#中国各地で閉鎖に対して暴動発生 また #瀋陽市で軍区司令官交代


今回は大陸の各地で閉鎖に対して
市民側の我慢が限界に達して 暴動が発生
している模様です

まず概況です 


ロックダウンの概況
#RiotsoccurredinvarioupartsofChinagainstthelockdown #ShenyangCitycommanderchange #PLANorthernMilitaryRegioncommanderchange #300millionpeoplelockdowninchina #lockdownriots



8月20日以来、中国全土で少なくとも74都市
(人口合計3億1300万人)で市全域や
地区を対象とするロックダウンが実施された。
この中には省都の15都市と天津が含まれる。

制限の多くは今も続いている。
この33都市は今も完全または部分的な
ロックダウン状態にある。
今後数週間でロックダウンに入る都市はさらに
増えるだろうと専門家は予想する。
CNNの集計による



大きな都市封鎖ばかりでなくミクロな面でも 
例えば貴陽市の貴陽楽湾国際試験学校では
突然に施設が閉鎖され 生徒ら全員が当局に
よって強制隔離 つまりは拉致されてしまい
親族でさえ自分の子供が どこの場所に隔離
収容されたのかわからない状態となっています
看中国より




それで こうした #ゼロコロナ政策 に対する
市民の不満はすでに各地で爆発し始めています


#黒竜江省大慶市は半月閉鎖 され、食べ物がなく、
住民が集団で暴動を起こし、数十両からなる
多数の公安車両が駆けつけて抑えています




また深圳でも同様で 隔離されていた鉄柵を
集まった数万の市民らが実力で開けて外に



飛び出して行っています/Epochtimes



これに対して 検疫担当部門は武警などと
共同で大量に人員が出動しており


現場に向けて 隊伍を組んで行進する検疫部隊

まるで #革命前夜的な様相 を呈しています

武漢ウィルスに対して中共は厳しすぎ
日本はユルすぎると思うんですがどうでしょうか?


それから前に瀋陽市で軍が妙な動きをしていると
お伝えしましたが やはり異変が現れました

北部戦区で突然の指揮官交代


習近平氏は9月8日に突如、空軍中将の王強氏を
上将に昇進させました

前任の北部戦区担当の李橋銘司令官は定年を
迎える前に強制的に交代させられました

離任式といったこともなく また新任への
証書授与の際の 習近平の表情も非常に堅い
強張った顔をしています

こうした点からも 尋常ではない人事であり
やはりクーデータなどの何らかの異変が
あった可能性は否定できません


おまけ記事
新型のキムジョンウン?


もう似せる気もあまりないようです

そこに"ジョンウン"はおるんか?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

















#中国各地で閉鎖に対して暴動発生 #瀋陽市司令官交代 #北部軍区司令官交代 #3億人ロックダウン #ロックダウン暴動
 #黒竜江省大慶で暴動 #深圳で暴動 #ロックダウン市民の我慢が限界 #中国各地暴動が発生
 #RiotsoccurredinvarioupartsofChinagainstthelockdown #ShenyangCitycommanderchange #PLANorthernMilitaryRegioncommanderchange #300millionpeoplelockdowninchina #lockdownriots 

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
#combatcompanion #combat #companion #comBAT

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿