2022年9月17日土曜日

#長沙のチャイナテレコムビル大炎上 #10分で広がった火災は単なる事故なのか?

#長沙のチャイナテレコムビル大炎上 
#テレコムビルの火災は単なる事故なのか?



大陸の湖南省長沙にある大きなビルで
火災が発生して建物全体が炎に包まれました

この火災の原因について 気になる点が
あるので見てみます


#中国電信ビル大炎上



16 日午後、湖南省長沙市の東側にある
高さ218メートルの #中国電信ビルで火災
が発生し、現場からは濃い煙が立ち上り、
ビル全体が激しく燃えました。


趙さん
「建物が燃えるのを自分の目で見ました
10分で建物の最上部まで燃え上がり、
風で突然火災が発生しました。

火災が始まると、看板やその他のプラスチック
製品が床から焼け落ちました。」


李さん
「 宅配便を取りに行ったとき、私は出火に
気づきました
炎は10分で非常に大きくなりました。

救急車と消防車の音も聞こえ、多くの消防士
出動し、今でもその音を聞くことができます」



正確な死傷者数は不明


#ToweringInferno!
u・∀・)

# `ハ´ )aiyo! 高耸的地狱


いまのところ死者などはないという報道もありますが
目撃者によるとそうでもないようです



ビル近くのコミュニティオーナー リーさん
「私たちがコミュニティに着くと、爆発音が聞こえました。
1人が負傷し、焼けた者は亡くなりました」


通信ビルにいたルオ・ハオドンさん
「34階から飛び降りた半分の人が命を失いました。
最初は火を感じませんでしたが 数時間で建物全体が
燃えました」

湖南省メディア/epochtimesなど


このように人的な被害を目撃したとする証言があります
また更に気になる情報もあります

ビルの火災は単なる事故なのか?

出火当初 チャイナテレコムのマークがはっきりと見える


情報筋によると、火災の原因はコンピューター室での
爆発だとされています
問題はこのビルに入っていた施設です

このビルの低層階と中層階には #チャイナテレコム
#中国電信社の湖南支社 がはいっていましたが 
建物の上層部は中共の #湖南省党規律検査委員会
と省監督局が使用しており #党規違反や汚職など
の嫌疑をかけられ自宅軟禁されている人々に対する
事件の調査や処理を行う場所でした

瞬く間に燃え広がった火災


そうなると ただでさえ #ゼロコロナ政策の強制
や #中国の土地バブル崩壊で 頭にきている連中が
多くなっている大陸の状況ではひょっとすると 
#なんらかの報復の放火だった可能性 もあり得るでしょう

現場から逃げた人々は 巨大ビルにもかかわらず
#わずか10分程度で火が回ったり 数時間で全体が
燃えたと証言しています

この辺が死者36人をだした #京アニ放火 
と通じるものがあるとも思えますが どうでしょうか?


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー















#テレコムビル放火か #京アニ放火 #中国電信 #チャイナテレコム火災 
#出火場所コンピューター室 #中国電信
 #報復の放火だった可能性 #長沙湖南規律検査委員会 #省監督局 #京アニ放火事件
 #放火だった可能性 #火災原因はコンピューター室爆発
#ゼロコロナ政策の強制 #中国の土地バブル崩壊 

#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #政治
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #グーグルタグ  #グーグルニュース 
 #Trafficnewsj  #grandfleetj 
#Telecombuilding arson #Kyoaniarson #ChinaTelecom #ChinaTelecomfire #Computerroomwherefirebrokeout  #PossibilityofarsonChinaTelecomfire




日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿