2022年8月24日水曜日

#大規模な山火事災害頻発 #重慶炎熱地獄 #モスクワ近郊は非常事態宣言 

今回はまず中国の山火事と熱波の話題からみます
加えてロシアでも大炎上が起きています
最後に #謎の気象現象 も載せときます


重慶近郊で大規模な山火事



地元当局によると、山火事は18日以降
重慶近郊の地域で多数発生した。
同市は3200万人超の人口を抱える。


1500人以上が安全な場所へと移動する中、
消防士や警察官、地元当局者、ボランティアら
5000人が消火活動に動員された。
消防ヘリも7機出動している。



中国では1961年以来最悪の熱波が猛威を
振るい、南西部、中部、東部で過去数週間に
わたり影響が出ており100以上の都市で40度を
超える気温を記録した。


中国気象当局は、少なくとも165カ所について、
向こう24時間も40度を超える気温を記録すると
予測している。新華社など

この山火事は自然発火によるとされていますが
二か所でほぼ同時に発生したのがどうなんですかねぇ?
また何度か取り上げている酷暑による犠牲も鰻上りです

#四川省酷暑による熱中症死亡などが多発

四川省や重慶市では猛暑が続いている中、
停電やエアコン・扇風機などの冷房器具の
使用禁止も頻発している。


四川省や重慶市ではここ数日高温が続き、
一部の地域では連日40度を超えていた。現地の
水力発電の急激な落ち込みにより、地域の
電力不足が発生している。四川省と重慶市の
多くの市・県、特に農村部では、人々の生活に
必要な電力の使用に大規模な制限が課され、
毎日不定期に停電し、昼間中停電する地域もあれば、
まる2、3日停電する地域もある。


大陸のネチズンによる投稿


#四川省の高齢者や農民が大量に熱中症で死亡している

一部の農村地域で、自宅で熱中症にかかった
高齢者が大量に死亡し、畑仕事中に熱中症で
死亡した農民も多く、連日フル稼働している
葬儀場もある


重慶市江南葬儀会場は連日満員で、
21日の午前中だけで100人以上を火葬した

実家は四川省綿陽市の田舎だが、6月末から
停電が始まり、トウモロコシや稲を収穫中に
死亡する人もいれば、落花生を掘っているときに
酷暑で死亡する人もいる、今年は大変だ
観中国より

またウクライナ侵略中のロシアの首都モスクワの近郊の
リャザンでも山火事による延焼や類焼が止まりません



#モスクワ近郊のリャザン非常事態宣言発令


モスクワの東にあるロシアの地域、リャザンは
山火事が相次ぎ、少なくとも 11,000ヘクタールが
焼き尽くされたと推定しています。


#パベルマルコフ暫定知事は非常事態を宣言


#山火事のスモッグは熱波の中でモスクワを覆う

被災地を訪れたモスクワのセルゲイ・ソビアニン市長
は8,500人とヘリコプターを含む200台の特殊装備が
炎の消火を助けるために派遣されると投稿した。



おまけ記事
ここからは ちょっと"なんだコレ!?"的な
話題を見ましょう 



大陸の瀋陽蘇家屯というところで
#奇妙な気象現象 が目撃されました



最初は帯状の水蒸気か 竜巻の初期かな?
と思えるんですが徐々に 分離して発光して
いるようにみえます

打ち上げ時の破片とも違って見えます

動画をもう一度 見直してみて謎の人物に気づきました



これ ↓ による鏡面反射効果/specular effect

彡  ⌒ ミ   という可能性は無いでしょうか?
(`・ω・)

火龍在大陸 水龍在日本



また大陸では最古の木造アーチ型屋根付き木
橋の万安橋が炎上炎上してまるで火龍の
ようでしたが 日本では北海道の長万部の



#飯生神社境内に温泉が噴き出して 
30mもの水柱ができ まるで水龍のようです



これは温泉らしいですが 間欠泉でなくて
噴出をし続けているところがすごいですね





記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー










 #大規模山火事災害頻発 #重慶炎熱地獄 #モスクワ近郊非常事態宣言 #謎の気象現象
 #重慶山火事 #モスクワ近郊リャザン非常事態宣言発令 #中国山火事と熱波 #異常渇水 
#異常気象 #重慶近郊で大規模な山火事 #酷暑で熱中症死亡多発 #不思議 
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
#combatcompanion #combat #companion #comBAT  #グーグル #グーグルニュース #JPpree

#ロシアのニュース #ウクライナのニュース  #ヤフー #ヤフニュース #グーグル #グーグルニュース
#combatcompanion #combat #companion #comBAT #戦犯ロシア #戦犯プーチン


日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿