2022年8月18日木曜日

#公安調査庁が旧統一教会を特異集団と認識 #カルト活動規制法が必要だ

今回は耳目を集めている #政治とカルトの問題です

「特異集団」は旧統一教会 公安庁の
05、06年報告書―政府答弁書




政府は閣議で、公安調査庁が発行した2005、
06年版の国内外の治安情勢に関する報告書
「内外情勢の回顧と展望」で、「特異集団」と
して記載されている団体は世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)だとする答弁書を閣議決定した。

立憲民主党の辻元清美参院議員の質問主意書に答えた。


05年版の報告書は、旧統一教会の名称は記載せず
「在日韓国・朝鮮人の糾合を目的とする新組織を設立し
、在日関係者を取り込むことで勢力拡大を図る動きを
みせた集団」と記載。

06年版でも「新組織への結集を目指し、在日関係者を
韓国の大会に参加させ、在日組織との間であつれきを
生じさせる動きを示す集団」と表現していた。①



#カルト団体の活動そのものを制止することが重要




#安倍元首相銃撃事件 を機に、#世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)と政治の関わりが大きな注目を集めている。

事件から1カ月を前に、マインドコントロールや
カルト問題に詳しい立正大の西田公昭教授
(社会心理学)が取材に応じ、「国がカルト
対策に乗り出すべきだ」と訴えた


霊感商法や献金、社会問題に近年も被害相談絶えず

 逮捕された無職山上徹也容疑者(41)は
奈良県警の調べに「母親が旧統一教会に多額の
献金をして、家庭が崩壊した」などと供述しており
、教会への恨みが事件につながったとみられている。


西田公昭 立正大教授
旧統一教会では全財産を創始者の故文鮮明氏に
ささげることが神の意思とされた。

「そうしなければ自分も家族も救われない」と
刷り込まれ、信者は「一族全体の幸、不幸は
自分に懸かっている」とのプレッシャーや
恐怖に駆られるという。


ただ、根本的に重要なのは「カルト団体の活動
そのものを制止すること」だと西田教授は強調する。
海外では特定の団体をカルトと認定し、その思想を
子どもに教えること自体を違法とする国もある。

西田教授は、政治家が旧統一教会との関係を
見直すべきだとした上で、「信教の自由と違い
、カルトの自由はないということを国が掲げて
いかないといけない」と訴えた②/①②とも時事より


統一による大規模なアベちゃん追悼式 いかに密接だったかがわかる


自分もアンチ創価活動を10年以上やってますが
基本的にこの #カルト規制法 とても重要だとおもいます

ボウガンにしろなんしろ #規制だけは得意な日本の政治
ですから 絶対にカルト規制させねばなりませんね

いくら #信仰の自由 があるといっても これだけ
被害者や政治汚染があっては これ以上野放しにできません

とりあえずマルチ商法(連鎖販売取引 規制法の
ようなある程度の縛りは 必要でしょう

また入会や強引な集金が取り上げられていますが
特に すぐ脱会できるかも大事な点でしょう


#いくらでも出てくる政界とカルトとの関係

自民
#自民党の生稲晃子参院議員 は参院選を
控えた今年6月、萩生田政調会長とともに
旧統一教会の関連施設に訪れたことを
認めた上で、「いつも街頭演説で話して
いることを話した」と明らかにしました。


#立憲民主党も統一と8人が接点
立憲民主党の西村智奈美幹事長は会見で、
8人が旧統一教会と接点があり、関連団体の
会合に祝電を送るなどしていたという。


#参政党の神谷宗幣氏旧統一教会の会合出席


そこで政界の取り組みとして 維新を見てみましょう

維新も壺汚染されていたことは事実です


#維新も統一と15人が接点


松沢成文参院議員が関連団体の会合に出席し、
祝電を送るなどしていたと発表した。
旧統一教会と接点のあった維新の国会議員は計15人となった。

【維新共同代表】
馬場伸幸氏、世界日報のインタビュー
「ありません」⇒一転「取材依頼があったので対応」
⇒5年で全議員中最多登場
 

具体的な対策などの話はほとんどない

日本維新の会の松井代表は記者団に対し「宗教団体は
、ある程度多く寄付することで願いがかなったりする
のかもしれないが、それによって生活が成り立たないのは
宗教の道とは違うのではないか」と述べました。

大阪維新、旧統一教会との関係断つよう指示へ 
全所属議員らに通知


 地域政党・大阪維新の会の吉村洋文代表は1
宗教団体「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」
との関係を絶つよう全所属議員らに指示する方針を
明らかにした。

首長を含めて全員へ同日中に通知するとし、
背く行為があった場合は「大阪維新の会の看板は
外してもらう」と述べた。



自公カルトはもとより 維新でさえ関係を持たない
献金額に気をつける程度で とても規制などといった
大きな動きはまったくでていない現状です

おまけ記事その1

各政党の壺汚染度
所属議員数と㌧イルと関係のあった議員との割合

自民所属議員数261
そのうち国会議員106人が旧統一教会と接点

したがって自民の壺汚染度41%

立憲
97人中 8人が接点  約8.2%

維新
41人中 15人が接点 約37%

参政党の場合は議員一人だが この神谷が
関係があったので計算上100%になってしまうw

公明は創価という100%ピュアなカルトだよ



おまけ記事その2
ところで選挙前に公明党比例の候補が
無修正性交動画投稿で逮捕されましたが
いま思うと㌧イルは合同結婚 創価はモ~ホ~と
カルトが棲み分けをしていたのかなぁとも思えますね


ほんとうに反吐がでますよ

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /  U ト、/。⌒ヽ。
 彳 U  \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/   U /⌒\U∴)
  U   |  ゙U|
     |   ||
         U


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー












#公安調査庁が旧統一教会を特異集団と認識 #霊感商法 #カルト活動規制法が必要 
#政治とカルトの問題 #旧統一教会は特異集団 #カルト活動規制必要
 #政界とカルトとの関係 
#カルト規制法 #自民党の生稲晃子参院議員 #自民公明 #創価カルト



#創価学会 #宗教 #創価の大沼候補 #自演性行為投稿 #同性 #信心が足りない #創価のバリウケ #公明党の比例候補 #政治家 #公明党 #政治 #参院選挙 #公明党 #創価青年部 #世界平和 #仏教教学 #宿命転換 #創価のバリ活 #創価学会青年部 #公明党闇金 #無登録貸金業 #裏金 #闇金 #創価学会 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿