2022年8月8日月曜日

#遼寧省各地で大規模水害50万人が被災 また #900年の歴史を持った木橋も炎上

この時期の恒例ですが大陸で再び大規模水害が発生しました


#遼寧省で洪水災害が発生
#遼寧饒陽河で記録以来最大の洪水が発生




継続的な豪雨の影響で、盤錦市の饒陽河で
観測史上最大級の洪水が発生しました。

遼寧省洪水制御および干ばつ救援本部は、
8月3日の時点で、鞍山、瀋陽、遼寧省丹東市 
錦州市、富新市、盤錦市、鉄嶺市、朝陽市、
葫經島市を含む 9市の 31県  の 235 の町で
洪水が発生し、468,400人が被害を受け、
121,500ヘクタールの作物が被害を受けました。 

1,662戸の住宅が被害を受け、直接的な経済損失は
13億7500万元に達しています/新浪網より


#饒陽川は大洪水



遼寧省各地で洪水災害、盤錦ダムが何日も崩落、
広大な海最近、遼寧省は大雨に見舞われ、各地で
洪水が発生しました。
このうち、盤錦市の饒陽河のダムが5日間に渡り
決壊し、堤防の外の住宅地が海になった。

遼寧省治水旱魃救援本部によると盤錦の
多くの川の水位は上昇し続け洪水をもたらしました。
8月1日の朝、饒陽河堤防の盤錦樹第 4 段が決壊し、
裂け幅は一時 50メートルに達しました/看中国


決壊した堤防



瀋陽市 8月6日(趙建通) 7月下旬以降、
度重なる大雨により遼寧省盤錦市などで大洪水が発生し、
遼寧省の消防署は洪水対策の最前線に移動した救助を行った
国営メディアは、緊急修理の後、ダムは 8 月 6 日に
補修されました
しかし、ダムが決壊した堤防の外には、まだ広大な海が
広がっています。

当局は死傷者や閉じ込められた人の数を発表せず、
約8,000人が避難したとだけと発表しました/新華網

さらに大陸では高温の中で奇妙な気象現象もおきました


 #上海で体感気温40度なのに大粒の雹が降る



上海のあちことで鳩の卵ほどある大粒の雹が
降りました

当地は体感気温40度もあったというのに興味深いですね
また歴史的建造物にも被害がでています

おまけ記事

中国現存する最古の木橋が炎上

清の時代に作られ乾隆7年(1742年)に再建
された最古の木造アーチ型屋根付き木橋の
万安橋が炎上しました


WOW! 是真的火龍!  
(# б Дб) (  `ハ´)aiyo!

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー








#遼寧省各地で大規模水害50万人被災 #900年の歴史を持った木橋炎上 #万安橋炎上大陸大規模水害発生
 #饒陽川は大洪水 #遼寧省で洪水災害発生 #遼寧饒陽河で記録以来最大洪水 #遼寧省大水害 #中国水害 #中国洪水
#経済情報  #日本経済統計  #経済転換点  #日本経済行き詰まり  #起業 #起業ビジネス #
#中小企業  #日本経済処方箋  #経済転換点  #仕事のあり方  #経済統計  #日本は先行投資  #小林製作  #外交 
  #日々の内外注目情報  #原発  #グローバリゼーション  #国際貿易  #農業  #農村  #食料  #地方事情  #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース  #中国経済  #中国土地バブル崩壊  #ヤフー #ヤフーニュース #杉並ワーク 
#combatcompanion #combat #companion #comBAT  #グーグル #グーグルニュース #JPpree

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿