2022年6月29日水曜日

米国がロシアと中国の企業 特に #スホイ や #カマズ など #軍事メーカーに規制強化 

今回はウクライナ侵略を受けてロシアの軍用企業を
標的として規制強化と言ういい内容です


米国が100以上の団体・個人に制裁を科し、
ロシア産の金の輸入を禁止すると発表


主要7カ国(G7)首脳会議の合意を
踏まえた措置で、ウクライナ侵攻を巡り
ロシアへの圧力を強化する。

財務省はロシアの防衛企業をはじめとする
70団体と29人を制裁対象に指定。
イエレン財務長官は声明で、ロシアの
ウクライナ侵攻は「すでに士気の低下、
サプライチェーン(供給網)の寸断、兵たんの失敗」
に見舞われているとし、ロシア防衛産業を
標的にすることでさらに打撃を与えると表明した。
ロイターより

主な制裁対象

#ロステック
ロシア国営の航空宇宙防衛コングロマリット
傘下企業800以上

#ツポレフ
Tu-95などのメーカーでおなじみ


イルクート
スホーイなどの製造に関わっている

カマズ
軍用車両大手

#ユナイテッドエアクラフト(UAC)
2006年にベリエフ イリューシン イルクート
スホーイ ミグ ツポレフ ヤコヴレフなどを
子会社化したロシア航空機メーカーを統合した企業


ロシア空軍側の損失も相当に大きい



米政府、ロシア軍支援の中国企業5社を禁輸対象に追加


米商務省はロシアの軍と防衛産業を
支援しているとの理由で中国企業5社を
輸出禁止措置の対象に加えたと発表した。

これらの企業は、ウクライナ侵攻以前から
ロシア側に製品を供給し、米国が制裁を
科しているロシアの関係先や禁輸対象の団体と
現在も取引契約を結んでいるという。

さらに米商務省は、ロシアとアラブ首長国連邦
(UAE)、リトアニア、パキスタン、
シンガポール、英国、ウズベキスタン、
ベトナムの計31社も禁輸対象に追加した。
先の5社を含め新たな禁輸対象となった
36社のうち25社は中国を拠点に事業を行っている。

エステベス商務次官(産業安全保障担当)は
「本日の対応は世界中の団体や個人に強力な
メッセージを送っており、彼らがロシアを
応援しようとするなら、米国も彼らとは
縁を切るつもりだ」と述べた。
ロイター


これは大いにけっこうなことだと思います
もっともっと締め上げてやってほしいものです

#軍事産業への偏見



ところで最後に #人殺しの兵器 とか差別語を
ぶつけられる軍事産業への偏見について語ります

#戦争がおきると軍事産業は儲けるな ! という声が挙がります


ウクライナ空軍のMig-29が意地をみせたんですが
UACによりSuとMigは完全に統合されてます
それでミグ社はMig-41なる迎撃用途機を製作中という
ことなんですがあまり聞かなくなりました

#軍産複合体が世界を牛耳っている
#本当にそうでしょうか?

#人殺しの兵器 とかご立派なことをほざく #マスコミ
が裏でやってることは こんなことですな


航空超大国の米国でさえ カーチス リパブリック
#コンヴェア #ノースアメリカン MD さらにバートルまで
ボーイングやロッキード傘下に吸収合併されています
(中小がひしめく日本の自動車メーカーと比較してほしい)

銃器でも名門 #コルトもチェズ傘下 になり
AKの #イズマッシュ も倒産と何度も言われてきました

また日本も陸のコマツに続いて航空系のカヤバが
撤退することになりました


うす汚いやつら


カヤバは戦時中に 軍部から時局に間に合わないからいらん
と断わられた無尾翼機を萱場資郎らが社内プロジェクトに
してまで続けた根性がありました

いくぶんか増え始めたプロでございという顔をしている
防衛関係出身議員ら こういう点の話ができないもんですかねぇ?


#ロシアの航空宇宙産業に規制 が強まったよい機会を
利用できるような者はいまの日本には皆無でしょうね



記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

















#戦闘機工場 #ロシア戦闘機 #ツポレフ #ロシアの防衛関連企業 #スホイ #軍事産業偏見 
#軍事産業への偏見 #ロシア航空宇宙産業に規制 #イルクート #スホーイ #兵器
 #防衛産業  

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 
 #日々の内外注目情報  #原発 #グローバリゼーション #国際貿易 #農業 #農村 #食料 #地方事情 #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース #中国経済 #中国土地バブル崩壊 #ヤフー #ヤフニュース #杉並ワーク #杉並 #ワーク  
 #combatcompanion #combat #companion #COMBAT #グーグル #グーグルニュース

#ロシアのニュース #ウクライナのニュース #ヤフー #ヤフニュース #グーグル #グーグルニュース
 #combatcompanion #combat  #companion #COMBAT 



日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿