2022年6月18日土曜日

#上海化学プラント大爆発 #広州市では巨大竜巻発生 更に #広東省など数百万規模の水害

今回はイキのいいチャイナボカンから
巨大竜巻まで 大陸の大騒ぎのネタです


上海石油化学プラント 大爆発


6月18日の現地時間午前4時頃、#上海石油化学部
のエチレングリコールプラントエリアで大爆発が
発生しました


現在の犠牲者は不明です。




地元の人によると、午前4時の最初の爆発の音は
比較的鈍く、2回目の爆発では家全体が揺れたとのことです

久しぶりに本気を出した #チャイナボカン


WOW! 真的中国爆炸!

ε`・ω・´)    (`八´; 閉嘴鬼子!


被災者はすでに数百万規模
5月以降、広東省と広西省、江西省、湖南省、貴州省、
雲南省の一部を含むパール川流域の降水量は、
1961年以来見られないレベルにまで上昇しました。

中国は今週、記録的な降雨、熱波、竜巻の被害に
見舞われ、数百万人が家を失い、物的損害や農地の洪水に
見舞われましたが、嵐、洪水、熱波はまだまだ続きます。



中央気象観測所によると、過去1週間に揚子江、江南、
中国南部、桂州南部の中流域と下流域で大雨 雷雨、
強風が発生しました
被災地域は、すぐに救済復旧されることはありません


少なくとも7つの南部の州と準州が24時間内に
激しい暴風雨と洪水の警告を発しました。

#広西チワン族自治区は何日も集中豪雨 に見舞われてきました。
広西自治区水利局は6月13日、広西チワン族自治区の
劉江、桂江、悠江を含む33の河川の39の観測所で、
警報レベルを0.01〜3.13メートル超える洪水が発生したと述べた。

洪水は広西チワン族自治区の金田鎮、柳州市の融安県、
桂平市のXunwangとZijingで発生しました。

中国は歴史的に洪水に見舞われ、地滑りを引き起こし、
多くの農地を浸水させてきました。
近年、中国は森林伐採、湿地の埋め立て、発電と
灌漑のための貯水により、災害に対してより
脆弱になっています。/epochtims



#広東省では巨大な竜巻が発生


#中国広東省広州市従化区 (じゅうかく)太平鎮で
16日午後9時30分頃、豪雨と竜巻に見舞われ、
#電力供給の電線や設備が損傷され5,400戸以上が停電 
した。



竜巻は数分しか続かなかったが、破壊力はすさまじく、
行く先々はめちゃくちゃになった。今のところ、
死傷者の報告は出ていない。



雷と言うより 爆発して夜空全面が発光する印象

ネットユーザーが投稿した動画には、16日夕方、
広州市従化区太平鎮の上空に厚い暗雲がかかり、
暗雲の下に大きい竜巻が現れ、その竜巻に
突然まばゆい稲妻が走る様子が映っている。



キングギドラっぽくて楽しい


動画を撮影した男性
「停電している。竜巻がすごい!(竜巻が)
14号線地下鉄の軌道に沿って進んでいる。
破壊力がすごくて、あちこちで火花が飛び散っている」


竜巻が発生した場所では、少なくとも3回の
稲妻が走った。

被害程度から見た風速
20.8~24.4 人家にわずかの損害がおこる。
24.5~28.4 陸地の内部ではめずらしい。
樹木が根こそぎになる。人家に大損害がおこる。

この竜巻は風速25m/sクラスだと分かる


その後、空半分を赤く染めたほどの激しい火花が散った。
多くの看板がひっくり返され、大きな樹が根こそぎ
引き抜かれた。破壊力が凄まじかった/看中国


渦巻く~たつまき 
轟く地なり~♪ 化身忍者的主题曲
ε`・ω・´)    (`八´;


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー






 #広東省や広西省水害 #被災者は数百万規模 #広州市で巨大竜巻発生 #広東省巨大な竜巻発生 #中国巨大な竜巻
 #大陸の水害の様子 #水害災害 #中国洪水

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 
 #日々の内外注目情報  #原発 #グローバリゼーション #国際貿易 #農業 #農村 #食料 #地方事情 #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース #中国経済 #中国土地バブル崩壊 #ヤフー #ヤフニュース #杉並ワーク #杉並 #ワーク
 #combatcompanion #combat #companion #COMBAT #グーグル #グーグルニュース

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿