2022年5月9日月曜日

〇ロックダウンの続く上海市でついに暴動が発生 

ロックダウンの続く上海市でついに暴動が発生しました



上海閔行区陰都路淳城コミュニティNo.2688は、
商業用と住宅用の両方の住宅地であり、
若い移民労働者が多く、人口密集地域です


最初はこの様に整然と隔離措置が取られていたと思われる


しかし、このコミュニティには町内会が
なかったため、閉鎖され立ち入り禁止区域に
なりました 看中国より


隔離エリア内の建物からどんどん住民らが
飛び出してきて 乱闘に発展

その閉鎖に来た防疫係と住民らのかなり激しい
乱闘に発展しました


中共によるやり口は"防疫"というよりは"暴圧"で
マンション内でたった1人が感染した場合には 
そのマンション全住民が隔離に送られるとのことです

ビルから追い出される検疫係員たち


具体的には
「5月4日、閔行区(びんこうく)莘荘鎮(しんしょうちん)
団結花苑のPCR検査で、36号棟の1人が陽性と確認された。


全力疾走で住民たちから逃げる防疫係 

5月5日の夜、36号棟に残っていた住民は全員、突然
隔離施設に送られ、同時に団地の消毒殺菌が行われた。
これは防疫措置の大幅なエスカレートだ」
とする書き込みが投稿されています


ヒャッハー!状態の住民たち
定点カメラなので この続きが写ってないのが残念ww


また感染者への極端なケースが挙げられています
複数の防護服姿の警官らによってガムテープで
グルグル巻きにされて取り押さえられているシーンです



これを見た中国人の反応

 「北朝鮮もこんなことをしないだろう」
 「これは意図的な殺人の疑いがあるだろう」
 「これらの行為は、かつてのファシズムと何が違うのか」



使用了胶布胶带的擒拿術!
ガムテ巻きの術だね
ε`・ω・´)  (`八´;习近平政府独裁极权主义アル

ちょっと前に流行ったサウスパークという米アニメの中で
悪ガキの"ガムテ巻きにしろ"というキメ台詞を思い出しましたよww


3月以来 大陸で閉鎖などした都市は22以上

今年春以降に再燃した大陸の武漢ウィルス蔓延で
ざっと見ても

上海市、吉林省長春市、河北省邯鄲市、福建省泉州市、
江蘇省昆山市安徽省蕪湖市 河北省沙河市 更に鄭州と
既に22以上のエリアがロックダウンや 解除後も静態管理
状態が続いています

鄭州のように前触れがなく突然 ロックダウン
更に別の市では突然に解除になるなど規制の基準も
不明なことが不満の一因となっているようです

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



 #上海閔行区陰都路淳城 #ロックダウン上海市で暴動 #1人感染でマンション全部隔離
 #サウスパーク #擒拿術 #ガムテ巻き 
#コロナ死者数 #武漢ウィルス #新型コロナウイルス #ウィルス感染 #COV19 
#中国 #武漢ウィルス #経済情報 #日本経済統計 #政治経済 #中国住宅価格
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 
 #日々の内外注目情報  #原発 #グローバリゼーション #国際貿易 #農業 #農村 #食料 #地方事情 #気候変動

#中国最新情報 #中国ニュース #中国経済 #中国土地バブル崩壊

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿