2022年3月17日木曜日

〇対中国ODA この3月をもってようやく終了 おかえしに日本乗っ取り計画進行中


長年にわたり行われていた日本の中国に対する
政府開発援助(ODAがようやく終了しました





しかし 中共の連中には感謝の気持ちなど
まるでないようです


「対中政府開発援助(ODA)終了、だが日本は初心を忘れるな」



1979年から40年以上続いてきた日本の対中ODAが、
2021年度末(2022年3月)をもって全て終了した

主な支援の内容は、資金援助(低金利の円借款+無償の助成金)
、技術支援、人材育成などだった。記事は、日本が
対中ODAに対し、どのように考えているかについて、
「ほとんどが日本、中国、日中関係の三つの角度から
見ることができると考える」と論じた。

日本のODAを受けている間に中共がしてきたこと


記事は、日本の立場から見ると、「第2次世界大戦後、
ソ連が極東に強力な軍を駐留させ、日本に大きな圧力を
かけた。そのため日本は、対中関係を改善することで、
ソ連をけん制しようと考えた」とし、

日本のODAを受けている間に中共がしてきたこと 香港

「中国は戦後、日本に報復せず、寛容であることを選んだ。
降伏した数百万人の日本兵と華僑を送還し、日中国交正常化
の際には、賠償請求権を放棄した。



日本のODAを受けている間に中共がしてきたこと チベット

日本は、日中戦争で中国に与えた損害をよく知っている。
日本の一部の友好的な人や良識のある人々は、経済援助で
その埋め合わせをしたいと考えた。日本の企業もこれに
あやかって中国に参入し、市場拡大することができた」とした。


日本のODAを受けている間に中共がしてきたこと ウイグル

また、「日本の一部の人は、対中ODAは無償であると
思っているが、それは彼らの知識不足が引き起こした
誤解である」とし、「日本の中国への経済援助の
ほとんどは低金利の円借款であり、中国側は元本を返済し
、利息を支払わなければならない。
このような融資が、日本の対中経済援助のおよそ90%を
占めており、無償で提供されているのは10%前後に
すぎない」と指摘した。
外交学院国際関係研究所教授・博士、日本研究センター副主任の周永生
環球時報


どうやら この周永生という中国人は低利で金を借りて
やったんだからありがたく思えといいたいようですなぁ


日本の領海内で日本の漁師が中国船のために漁ができなかった

そのお返しに 着々と日本侵略を行っているんですから
唾棄すべき者とは中共のような連中のことです

日本も本当にウクライナのように攻め込まれる可能性が
絵空事ではなくなってきました

またロシアのウクライナ侵略についても国際司法裁判所が
停止命令をだしました 



国連(UN)の国際司法裁判所(ICJ)は
ロシアのウクライナへの侵攻について、武力行使を
「深く懸念」していると表明、ロシアに対し即時に
停止するよう命じた。

もっとも拘束力は何も無いので 
戦争犯罪者のプーチンにとってはいわゆる
"蛙の面にション便" というやつですな


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#国際司法裁判所停止命令 #政府開発援助ODA #対中国ODAようやく終了 #対中国ODA
 #対中政府開発援助ODA終了 #日本乗っ取り計画 #中国経済  #中国の日本侵略
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿