2022年3月23日水曜日

〇ウクライナ ゼレンスキー大統領演説 侵略者に注意すべきと強く警告

ロシア軍の激しい攻撃に晒されている
ウクライナからゼレンスキー大統領の
リモート演説があったので抜粋します



まず日本のこれまでの支援についての
感謝が述べられ 続いてロシア軍による
チェルノブイリ原発の支配と環境への被害調査
サリン攻撃への危惧など日本と共有できる
危機意識への言及がありました


包囲攻撃に晒されているマリウボリの様子

また 大量のミサイルによる攻撃と市民 
特に100名以上の子供が殺された事
全ての国の民族と国民に将来を守るための
努力が必要であり 戦争と言う手段を使う
侵略者に強い注意必要と述べましたが
現在ただいま侵略を受けている国からの
生きた警告 まさに"体験者は語る"と言えるでしょう




併せて制裁の継続と戦後のウクライナ復興への
更なる協力要請が述べられました

全体に切羽詰まったような様子は見られず
終始 落ち着いた態度を示した演説で
日本の文化の話題に触れる余裕も見せる
などしましたが これには南部はともかく 
北部ではキーフ近郊のMakarivマカリフを
奪回するなど 反転攻勢の兆しもみられる
こともあるでしょう

一方でロシアは北方領土に関する平和条約交渉の
全面的な停止を通告してきました




現在はロシア安全保障会議の
副議長を務めるメドベージェフ氏は
両国がこれを理解していたとし、交渉は
「常に儀式的な性質」を帯びていたと主張。
ロシア憲法改正でいかなる領土の割譲も
禁じられており、今では協議が全ての意味を
失ったと説明した。

こちらも金だけせびって草木一本帰ってこなかった
返す返す詐欺まがいのプーチン政権などになんの
期待もしていない

ぶっ倒して 次の民主化された新生ロシア政権と
交渉すればいいことですからね
そのほうが ロシアの人々にとっても必ず益になるはずです

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー


#ウクライナゼレンスキー大統領演説 #ゼレンスキー演説 #ゼレンスキー侵略者に注意すべきと警告
 #チェルノブイリ原発支配 #ウクライナ復興 #大量ミサイルによる市民攻撃 
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛 
#中国最新情報 #中国ニュース

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿