2022年1月27日木曜日

〇ム~ンショック! 韓国与党から200人余りが離党宣言へ 

大統領選挙たけなわの韓国でムンムンに
とって大ショックな出来事がおこりました




共に民主党の前職・現職当職者と党員ら
200人余りが離党を宣言した後、国民の力に
入党すると明らかにした。中略

彼らは「今蔚山は危機だ。毎年人口は減り、
既存産業は急落している」とし「この責任は
そのまま民主党政権にある。

民主党は4年前のろうそく民心に支えられ、
大統領から国会、蔚山市場、地方議会の
すべてで多数の議席を確保して掌握したが、
権力欲にとらわれ、苦痛に泣き叫ぶ民心を
ないがしろにしたまま蔚山行政を牛耳ってきた」と言った。



続いて「イ・ジェミョン(民主党)候補は
とても信頼できない。
その場その場でつく嘘とダブルスタンダードは
歴代級」とし「昨年まで民主党一筋で歩んできた
私たちは良心上、とてもイ・ジェミョン候補を
支持するのは不可能だ。
これが私たちが献身的に身を捧げてきた
民主的政党なのか懐疑心を感じるしかない」と話した。

彼らは、「私たちが身に捧げてきた政党を
離れることに対する批判は甘くないだろう。
しかし、蔚山の未来と私たちの子孫の
未来のために離れるしかない私たちの忠誠を
理解してください」とし
「もはや分断して戦う時ではなく、
苦しむ国民を生かすために国民の力が
執権しなければならない」とした。
朝鮮日報より


離党して新党を作るとかならまだしも
ライバルである最大野党の国民の力
にそっくり入ってしまうというのは
ムンムンピ~ンチ

なんしろ韓国は反対勢力が天下取ったら
檻の中にいくことになりますからねぇ

一方で周知のことと思いますが日本の野党 
立憲民主党も選挙で敗北した上に
ネット工作がバレて分裂ぶくみです

40人以上が離党の準備?
この騒動を発端に立民は一気に
崩壊に向かう可能性がある。

昨年の衆院選で140人以上も立民候補者が
落選しましたが、その多くが今も支部長を
務めており、財政負担が膨らんでいる
。おまけに、泉新体制で枝野氏ら旧執行部の
意見が通らなくなったので、落選議員という
お荷物は立民に押し付け、選挙に強い議員だけで
新党を立ち上げようという構想/spaより

支持母体も支援分裂か
半年後の参院選で連合に深刻な分裂の危機
織内候補が立憲、国民に分裂立候補へ

おまけ記事
いつまでも右派左派で括っていていいのか?

そのうち武装ドローンが巡回パトロールするようになるかもw

ちょつと政治経済体制全般について触れておきます
これはアメリカ西海岸で列車強盗が起きている画像です
GDPで断トツのトップを走る米国で21Cに列車強盗ですよ
また世界の超富裕層1%が世界の40%の富を集めている
というデータもあります

どこか間違っているとおもいますよねぇ
ただ そんなことを言うと左派にかぶれたのか?
とすぐ突っ込まれます

欧州の社会主義実験の多くは失敗し
共産主義だと↓ こうなる



さらに日本型経済でも議員特権でこんなことがおこる


┐(´д`)┌ヤレヤレ 上手くいかないですなぁ

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#韓国与党200人離党宣言 #アメリカ西海岸列車強盗 #蔚山 #世界の超富裕層 #立憲離党
 #連合候補分裂 #政治選挙 #資本主義 #社会主義

#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス
 #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資
 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿