2021年12月22日水曜日

〇中共がオンライン証券の活動大幅規制か また世界のネット規制状況も見る




香港議会から ほぼ民主派が消えてしまいました
このよう政治 メディア ネットにおいて中共の
食制覇強まるずかりなんですが 今度は金融でも
新たな規制が打ち出されました

中国当局、オンライン証券の海外取引提供禁止を検討


 中国規制当局は、フートゥー・ホール
ディングスとアップ・フィンテック・
ホールディングなどのオンライン証券が
中国本土の顧客に対して提供している
海外証券取引サービスを禁止することを
検討していると、事情に詳しい関係者が
述べた。
データの安全性と資本流出を巡る懸念が理由という。

フートゥーとアップ・フィンテックは
米ナスダック市場に上場している。
海外証券取引を手掛ける中国のオンライン証券と
して最大手の2社であり、禁止されれば中国
本土の数百万人におよぶ個人投資家が米国や
香港などの海外市場で簡単に証券取引を
行うことができなくなる。

関係者の1人は「今後数カ月のうちに」
禁止措置が通知される可能性があると述べた。

フートゥーはロイターに対し、中国当局と
連絡を取り合っているが、ロイターの
報道内容のような通知は正式に受け取って
おらず、通常通り営業しているとした。

アップ・フィンテックは世界の規制当局が
定めた規則に従っており、新たな規則が
あればそれを順守するとした/ロイターより

これは海外からの中国への投資などに大きな
影響が出そうです

左様に民間メディアもほぼ禁止にしていくなど
中共の規制はネットとリアル共に強まるばかりです

世界のネット規制状況

地図が白いほど自由 色が濃いほど規制が強い国

ところで ちょっとおもしろいデータが
あったので載せておきます




世界のネット空間における世界各地域での
検閲や規制の状況が一目でわかる図表です






こうしてみると南アメリカやアフリカより
アジアのネット環境の閉鎖性がよくわかります



韓国の反応も少し拾っておきます

韓国人
ファック

韓国人
リトルチャンケwww
小中華そのものww


ポッキュ~
リトルチャンケ二ダ 
u `Д´>  φ(`ハ´u 閉嘴! 高麗棒子!


韓国人
トレントは、なぜみんな制限するのか?

 韓国人

トレントは、児童性犯罪と著作権のために
仕方がない やらなければ、ただの無政府である

*      ■■■■■ 
            ■        ■ トレントは、
            ii    \,, ,,/ ii  ペド犯罪と
        | _\  ./_ | 著作権を守るため二ダ
          〈 ___ ||  ___〉 性犯罪ダメ 絶対!!
      |     ● ●   | 
     \   Д. /  バーーーン!!
 ____/|ヽ   lヽ______
(∋    /  v \|  ヽ ∈)
  ̄ ̄ ̄ ̄| /  l  人 | ̄ ̄ ̄
   / / ヽ ー  - /\\
  / /  |   |   | \ヽ
  / /  ヽ      |  \
  //    |   □■□■□■
 / / っ | |     ■□■□■□
 /   /   /   ヽ   \    


韓国人
本気でチャンケ化するより、日本の
植民地になった方がマシだと思う


 韓国人

するより?
植民地に戻るのは、そのまま祝福なのだが

ガラッ
|┃ ≡ . ∧_∧チャンケ化するより
.|ミ\_<u`∀´>植民地になった方がマシ
|┃=__     \ そのまま祝福ハスミダ!
|┃ ≡ )  人 \ 弟よ 賢兄が同居してやる二ダ



韓国人

ファクト)日本も受け入れてくれない

┃| 三
┃|   三
┃| 三
┃|
┃|Σ ピシャッ!
┃| ∧ ∧
┃| (;    ) 
┃|⊂      \お断りだ!


 韓国人
このように見ると、検閲しない国は、ごく少数だね


韓国人

先進国は、みんな検閲しない
朝鮮=後進国


韓国人

北米、南米、日本、欧州、豪州すべて
白色なのに何を言っているのか



* ∧_∧ 検閲しない国は、ごく少数二ダね
 <丶`∀´>     ∧_∧ 
 /     \   (   )先進国は、みんな検閲しない 
| |    .| |_/     ヽ 朝鮮=後進国 
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .|  | | 
|∧_∧   (⌒\|__./ ./ 
   )     ~\   ∧_∧ 北米、南米、
/   ヽ 馬鹿か? (   )日本、欧州
|    ヽ        /     ヽ 豪州 全て白色なのに 
|   |ヽ、二⌒) / .|   | | 


韓国人
相手の気分を悪くしたと警察力が出動す
る国は、韓国が全世界で唯一だ
独裁国家よりもひどい



韓国人
韓国は、自由民主主義国家から共産国家級の
統制に向かっている本当に狂った国家だ

気分を害しただけで警察力が出動するのは
ウリナラだけ 
    ___
.   /    \::/\共産国級統制に向かっている
  /。 (\)  ::(/)。本当に狂った国二ダ
  <::。 ゚(_人_)゚ > ehyo・・
  \ ゚ `⌒´/゚
  / ⌒ヽ ̄ ̄ヽ゚。
  / __\ \/\ \
 と__)_ヽ_つ ヽ_つ



ところで左派はかつての軍部における言論統制や
体制翼賛的なメディアを常に叩いています

にも拘わらず中共の各種規制をスルーする
ばかりでなく自由度の高い日本のネット環境に対して
むしろ規制をかけようとする動きばかりが目立ちます

左派は自由を侵害したいのか? 都合が悪い
としか思えませんね

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#中国オンライン証券海外取引提供禁止検討  #オンライン証券  #個人投資家
  #世界ネット空間検閲規制  #検閲規制  #ネット規制  #ネット検閲  
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿