2021年11月19日金曜日

〇中国大連 武漢ウィルス拡大で74万人地域封鎖 更に大陸各地で消毒部隊が出現

欧州 ロシア そして大陸でも拡大を続ける
武漢ウィルスですが 今回は中国に絞って
みていきましょう




関連記事見出し
ドイツの新規感染者、5万2000人超で過去最多
欧州各地で感染急増


ロシア コロナ感染拡大止まらず 感染者数は過去最多に
データ ロイター

ロシア、コロナ死者数の増加止まらず 接種証明義務化へ


新型コロナ】中国大連、
感染拡大で74万人地域封鎖・工場100カ所停止

画像は11月17日、中国河北辛集市を進む消毒部隊

中国東北部の中核都市、遼寧省大連市で
新型コロナウイルスの感染が広がり、
市民生活や企業活動に影響が出ている。

人口約74万人の地域が封鎖され、約100カ所の
工場も停止した。市政府は隔離生活や
PCR検査を市民に強要しており、不満の声も出ている。


大連市政府によると、11月4~15日に約270人の
市中感染者が確認された。感染を完全に
抑え込もうとする「ゼロコロナ」政策をとる
中国にとっては非常に大きな規模で、感染力が
強いデルタ型が拡大の原因という。

人口約74万人の荘河地区で4日、冷凍倉庫の
作業員に最初の感染者が出た。同地区では
外部との交通を遮断し、住民の出入りを禁止した。
市政府によると同地区には約100の水産
加工工場があり「生産はすべて止まった」
(水産会社幹部)。

感染者が出た地区の住民には、市政府に
よって隔離生活が強いられる。


中国国営中央テレビ(CCTV)によると、
大連では15日時点で約2万2000人が隔離中だ。
隔離施設は198カ所にのぼり、複数のホテルが
転用されている。
「ホテル内にオフィスをもつ日系企業の
社員は入室を禁じられ、自宅勤務となった」
(30代の日本人駐在員)

「感染者が1人見つかった小学校では約700人の
生徒と、その両親の全員がホテルでの隔離と
なった」(隔離中の40代中国人女性/nikkeiより

すごい消毒部隊ですね まさに↓だ



CV : 千葉シゲルなんてw

その上 感染者は家畜用車両で搬送するし
実質的に修羅の国と化していますね


ケ~ン!早く助けに来てっ! 的な画像

それにしても こうした対策の他にも
鉄条網付の隔離施設や武警による感染者狩り
などを載せましたが にもかかわらず
大陸で拡大を続ける武漢ウィルス



一方で日本では専門家も首をひねる減少
この結果は慢心 環境の違いなんでしょうか??
ただ油断は禁物だと思います

怪しい減少 チョッパリさん
u `Д´>  
(つ  つ   ハン

u`ハ´)我感觉怪怪王冠病毒减灭在小日本
つ  つφ カイオウ

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#武漢ウィルス拡大 #中国ウイルス拡大 #ロシアコロナ感染拡大 #中国大連閉鎖
 #河北辛集市 #中国消毒部隊 #修羅の国 #北斗
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿