2021年10月20日水曜日

〇中国北京オリンピック聖火式に正義の突入 ウイグル弾圧式典に悪の突入  

式典への突入行為 一見同じような抗議行動に見えても
その中身は 真逆の正義と悪の精神の現れでした


北京冬季オリンピックのトーチ照明式典で
チベット人が抗議


18日、オリンピック発祥の地である
古代オリンピアが、2020年北京冬季
オリンピックのトーチ照明式典を開催しました。

ギリシャオリンピック委員会の委員長で
国際オリンピック委員会のメンバーで
あるSpyros Capralosと、ギリシャの
カトリーナサクラカテリーナサケラロプルー
大統領式典には、国際オリンピック委員会
(IOC)のトーマス・バッハ会長らが出席しました。




トーチの照明式に抗議するために3回あり、
彼らはチベットのスノーライオンの旗と
抗議のためのスローガンである
「ジェノサイド拒否オリンピック」の
横断幕を掲げましたが、スタッフと警備員に
すぐに制止され、警察に連行されました
実際の式典が行われた場所にはまだ
到達しておらず、式典は続いています。



17日には、アクロポリスの2人の抗議者も
北京冬季オリンピックに反対する活動を
開始し、その後逮捕されました。

2008年の北京夏季オリンピックのトーチの
照明と中継中に、多くの国の人々が、CCPが
人権を侵害していると非難して抗議しました。
ロイターより



これは北京五輪反対のデモ行進

勇敢な行動です 恐らくアテナイの神々も 
かのスパルタのレオニダス王もこれを見たら
彼らの行いを支持してくれると思うんですが
どうでしょうか?

一方で 追悼集会妨害をしでかした不届き至極な
中国人らもいました

ウイグル弾圧犠牲者の追悼集会を妨害 
中国人10人摘発 警視庁


中国共産党による弾圧で命を落とした
諸民族を追悼する内モンゴル自治区出身者ら


東京都内で今年7月に開かれた香港や新疆
しんきょう)ウイグル自治区などでの
中国政府による人権問題の犠牲者を
追悼する集会を妨害したとして、
警視庁公安部は20日、威力業務妨害容疑で
中国籍の男7人を書類送検した。


中国政府による新疆ウイグル、チベット、
内モンゴル各自治区と香港に対する人権弾圧が
強まっている中で、日本国内で行われた集会に
まで中国人が組織的に妨害行為を行う事態に、
警察当局も警戒を強めている。

集会は中国共産党が創建100年を迎えた
7月1日に新宿区内で開催。中国政府の
人権弾圧の犠牲者に対する追悼式として、
日本に住む新疆ウイグル、チベット、
内モンゴル各自治区、香港、台湾の関係者らが参加した。



これは長野オリンピック聖火リレーに乱入した
中国人らの乱闘の様子

関係者によると、式の途中で、参加していた
中国人数人が「中国共産党がなければ新しい
中国はない」などと中国語で叫び始めたという
。参加者が止めたものの、応じなかったため、
警視庁に連絡したという。

7人の書類送検容疑は7月1日午後、新宿区内で
開かれた集会の進行を妨害したとしている。
公安部はそのほかに中国籍の男3人を
威力業務妨害容疑で逮捕し、その後釈放している。



同日午後6時半から同じ主催者が新宿区内で
行った中国政府に対するデモには、赤いシャツを
着た中国人とみられる数十人が結党100年を
祝う横断幕を掲げ、中国国歌を歌っていたという。
産経より


今の国際政治には いい突入もある
だけど悪い突入もあるっていえるよね

・ω・)Ψ ( `ハ´中共突击精神是正确的做法アルね

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#新疆ウイグル #チベット #内モンゴル #香港人権弾圧 #オリンピア #北京冬季ジェノサイド拒否オリンピック #オリンピックトーチ #北京冬季オリンピックチベット人抗議 #トーチ照明式典チベット人抗議 #ウイグル弾圧式典 #突入 #抗議デモ #乱闘
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 #外交 #防衛

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿