2021年9月17日金曜日

〇中国がCPTPPへの加入を画策 中共を入れたらダメ 絶対!

イギリスとの正式な加盟交渉が続く拡大TPPですが
中国も参加意思をあらわしてきました  




中国商務省は16日夜、日本などが参加する
自由貿易協定「環太平洋パートナーシップに
関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)」へ
の参加を正式に申請したと発表した。

中国はこのところ、同協定に加盟する
オーストラリアとの間で緊張を高めている。

CPTPPは、2017年にドナルド・トランプ
(Donald Trump)政権下にあった米国が
脱退した環太平洋連携協定(TPP)に
代わる新協定。18年にアジア太平洋地域の
11か国が署名して発効した。



同地域最大の自由貿易協定で、世界の
国内総生産(GDP)合計の約13.5%を占めている。

中国商務省はウェブサイトで行った
発表で、「王文濤(Wang Wentao)商務相は
9月16日、中国のCPTPP参加に向けた正式な
申請書を提出した」ことを明らかにした。

 中国は過去にCPTPP参加への関心を
繰り返し表明。3月には李克強(Li Keqiang)
首相が、「参加を積極的に検討する」と述べていた。



だが中国の参加には、加盟11か国の
同意が必要となる。中国はオーストラリア
と対立し、ワインや大麦を含むさまざまな
輸入品に関税を課しており、合意を
取り付けられるかは不透明だ。/AFP

これに対して 日本側は冷ややかな態度を
示し ています

日本政府は懐疑的

中国のTPP申請 麻生財務相「新規加入
できる状態かね」と否定的


麻生氏はTPP参加11カ国が国有企業の
ルールなどを細かく定めていると指摘。
「受け入れ側から見て、(中国が)ルール通り
やるのは本当かという話になるんじゃないか


加藤官房長官は、中国のTPP加盟申請に
ついて「TPP11の高いレベルを満たす
用意ができているかしっかり見極める必要が
ある」と述べた/サンケイなど

また豪州も否定的な反応です

豪、中国TPP加入交渉に応じない立場示唆 

中国が環太平洋連携協定(TPP)加入を正式申請
したことについて、加盟国オーストラリアの
テハン貿易相は17日の声明で、2国間で
「解決すべき重要な問題がある」と述べ、中国が
制裁関税を解かない限り、交渉入りに応じられ
ないとの立場を示唆した/共同

オーストラリアのきっぱりとした態度 まさに↓ですね




このTPP加盟について 中国包囲網への突破口を
考えているということもあるとは思いますが 
それよりもまず加盟申請をするとされる台湾の
邪魔が第一義でしょう

わざと交渉を拗らせておいて 台湾は良くて
中共はダメなのか? と居直る戦術だと思いますね

だいたい過去にどれだけTPPをバカにして
非難してきたか 一例を挙げておきます

「TPPは既に“死刑”判決を受けている」など、
盛んに意味がないとの批判を展開。

*  l  ∨∨∨∨  l  
.  |  ─ china─ |  < いいか 
 / \    / \  TPP己経死了アル!
 |  ┏(__人__)┓ |   無駄無駄無駄無駄!
 |   | ⌒ \.l/ ⌒   | 
/ |.l + + + + ノ  |わかったか 矮人鬼子! 
   \_____ / 

「中国はTPPの成果に大きな関心を払っていない
政治的な効果は基本的に瓦解している」
中国外交部 張軍国際経済局長

中国は“空想”を追う必要は無い
日本が中国と影響力を競うためなどの理由から
無理を承知でTPPで主導的な役割を担ったと強調。
その上で、「日本はまだTPPという夢から完全に
さめていないようだが、中国には一緒にこの“空想”
を追う必要は無い」と切り捨てた/環球時報より

日本がTPPを強硬に推し進めれば恥をかく 

 无能和白痴的鬼子
*         ∧_ccp_∧ く小日本には能力が
       ( (  ( ´`ハ´ )ないアル!!
            _.>    く._     
      r' ´ ̄ __         ̄`ヽ、
  ⊂ニ,、ヾ ∫  `    ´´    r  ン",ニ⊃ 
   //77./            ヽ t:t:tヽ
.  (//(/             ヽ〉)ヽ)

TPPを積極的に推し進めても、日本が望む成果が
得られるとは限らないとし「日本の客観的な能力と、
主観的な願望の落差は極めて大きい。 
経済規模が米国の30%に満たない日本主導は魅力が
少なく、自力でTPPを推し進めるのは難しい。 
努力をしないのではなく、能力がないのである」

上海国際問題研究院アジア太平洋研究センター
蔡亮副研究員 

おまけ
韓国からTPPの問い合わせ

 |┃ガラッ      
 |┃<愚弟のチョッパ~リ!よ~く聞きなさいニダ!  
 |┃ ≡ .∧韓,∧, おまえ TPPできたんだってな?
  |ミ\_<  `Д´> 。 慰安婦反省したらTPPに 
 |┃=__ ゚   \ 入ってやってもいいニダよ  
    

TPPに韓国が関心を示し、参加に向け交渉を主導する
日本に事務レベルで接触していることが分かった。

韓国側から問い合わせを受けたと複数の日本側関係者が
明らかにしたが協定の詳細を確認し、参加の可否を
探っているとみられる


日本には"吐いた唾は呑み込めない"
いう言葉があります
いまさら口を拭って入れてくれとは
ふざけるな! といいたいものです

中共是不要在TPP!!
*  /\国民感情 /\   Reject! CCP and Korea 
  /  (●)  (●)\ Go to "Belt and Road"!     
/  :::::⌒(__人__)⌒::\  お断りだ
|       |_/     | おまえらは一帯一路に行け!
.\           /  
 /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
 |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
 |         `l ̄ 


それに これは中国への差別ではないですよ 
ルールを守らない者への当然の措置です

TPPは国際的な著作権などの他に 参加国に
対する判定があります

例えば 中国に関してはつい最近も下記の
ような悪質な行為が判明したばかりです


経済ランキングで不正行為

世界銀行は16日、毎年公表していた
「ビジネス環境ランキング」で中国の順位が
不正に引き上げられるなどの操作があったと
発表した。当時、世銀の最高経営責任者だっ
たゲオルギエワ国際通貨基金(IMF)専務理事
=ブルガリア出身=も関与したとされており、
主要国際機関の信頼を揺るがす事態となりそうだ。

 世銀が公表した第三者調査の報告書によると、
2018年版のビジネス環境ランキングをめぐり
、中国政府高官がキム世銀総裁(当時)らに
同国の順位について再三不満を表明した。

こうした圧力を受け、世銀当局者らは起業
などに関する3項目を操作し、中国の順位を
本来の85位から前年並みの78位に引き上げた。
20年版についてもサウジアラビアの順位などで
操作があった/時事より


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

 #アジア経済 #アジア太平洋経済協力会議 #APEC #中共TPP媚び #習近平
 #地域的包括的経済連携 #一帯一路 #CPTPP #中共TPPダメ #拡大TPP加盟交渉 #拡大TPP

 #アジア太平洋経済協力会議 #APEC #中共TPP媚び #習近平 #地域的包括的経済連携 
#一帯一路 #武漢ウィルス #RCEP #経済貿易
 #大型経済圏 #アジア経済 

#TPP11 #環太平洋パートナーシップ協定 #貿易 #日本 #経済協力 #アジア #乳製品 #牛肉 #車 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿