2021年9月10日金曜日

〇不思議な気象現象から陝西省トンネル崩落まで 大陸の水害画像多め

今回は大陸の水害や久しぶりに氾濫の
おきた三峡ダム方面の様子を載せます


まず その前に大陸各地に現れた
不思議な気象現象を見ましょう
※画像等は中国snsなどより

中国四川省 珍しい「境界線」が出現

四川省泸州市で7日、市街区の上空に
珍しい「境界線」が現れました


半分は青い空、半分は白い雲と、
境界線がはっきりしています


まるで白い巨大な壁が迫ってくる
ようにも見えます

9月8日朝、中国瀋陽の大きなデパートの
建物の上空に奇妙な現象がおきました


合成でない証拠に多くの通行人が
足を止めて 上空を撮影しています


なかなか不思議な光景で蜃気楼という説も
出ていますが これは恐らく垂れこめている
雲に建物からのサーチライトが反射して
できたものだと思います


これは9.11追悼の夜間のサーチライトですが
やはり雲に反射して 光の塊が見えています

さて ここからは大陸の水害について挙げていきます


陝西省の麻安高速道路のピンリ区間にある
トンネルの崩壊の瞬間です




また陜西旬陽では 五階建ての建物が
背後の土砂崩れで完全に崩壊しました



最後に三峡ダム上流にある重慶の市街に
再び濁流が迫ってきている模様です



まだ氾濫はしていませんが昨年は
大きな被害がでました


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー


#異常気象 #水害 #洪水 #中国四川省 #空の境界線 #不思議な気象現象 #陝西省麻安高速道路トンネル崩壊 #重慶水害 #三峡ダム

#フリート  #グランド  #Fleet  #万能論  #Trafficn 
 #news  #Traffic  #航空万能 #軍事防衛 #ミリタリー




日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿