2021年7月22日木曜日

〇中国大水害 首都北京まで水没状態 まさに水責めの拷問

中国で1000年に一度という水害が起きています
昨年の三峡や今年の武漢方面など大陸の水害は
決して珍しくありませんが 多くは地方でした



ですが今回は中共の中枢 北京でも厳しいようです

※注意
画像多めで見ていきますが 一部に水死体が
含まれています

中国の首都北京は、昨日ピークを迎えた大雨に
見舞われています。
 報道によると、この雨により、地下駅の浸水、
多くの道路の浸水、車の浸水、店舗の閉鎖、土石流に
よる北京チベット間高速道路の混乱などが発生しました。
北京市海淀区の西山林友とその周辺では洪水が発生し
大通りが川のようになり、長い通りには水に
浸かった車があふれていました。
仏国営国際放送 ラジオ・フランス・アンテルナショナル
『中國中部暴雨 河南


まずは河北省などからいきます



ちょっと分かりにくいが茶色は車に押し寄せる濁流


完全に流された河北省易県易河荘大橋の様子


濁流に流される人 これは山地でなく都市部です


流された人を助けようとしていたが


彼らごと陥没してしまった




かなり多数の水死体

画像 新聞拍案驚奇やウェイボーなど

北京も大きな被害の模様

北京今早大雨,地铁站被倒灌
北京は大雨に見舞われ、地下鉄の駅は浸水しました

地下鉄構内で傘をさして歩く人

北京まで水没とタイトルつけたのは
大袈裟ではないです


ここからは北京の地下鉄の様子なんですが
本当に昔流行ったパニック映画のように
なっています

特にすごいのが この地下鉄の車内の状況です
※注
ここからの画像は 河南省鄭州の可能性もあります
どちらにしろ 酷い水害なのは間違いありません


一枚目 すでに胸の辺まで水がきていますが
 この男性にはまだ余裕が見られます


二枚目 電力が絶たれたのか構内の明かりが
消え 車内も非常灯のみとなっています


三枚目 この状況下で更に車内の水位が
上がっています
これは一枚目でまだ余裕のあった男性でしょう
上に掴まって 必死の様子が伺えます

これは完全に水責めの拷問といえる状態です
ある日 突然に死の罠に嵌るというのは
キューブ/Cubeという傑作ホラーを思い出しました 

更に被害が広がる懸念
中国内陸部の河南省で記録的な大雨の
影響による洪水が相次ぎ、これまでに
12人が死亡したほか、およそ10万人が
避難し、中国政府は軍の部隊などによる
救助活動を続けています。

国営の中国中央テレビなどによりますと、
内陸部河南省の中心都市、鄭州や、その周辺で
7月17日から記録的な大雨が続き、20日に
各地で洪水が発生しました。

この洪水で、これまでに12人が死亡したほか、
およそ10万人が避難しているということです。



現状でもこうなんですが 更に台風が接近しています


記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー



#北京地下鉄水害  #中国大水害  #首都北京水没  #水責め拷問  #河北省易県易河荘大橋被害  #大陸洪水  

 #北京地下鉄灌水 #北京地铁洪水  #中国洪水  #首都北京淹没  #水刑酷刑  #河北省贺庄宜县大桥  #大陆洪水 
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス #中国最新情報 #中国ニュース
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方  #経済統計 #日本は先行投資 #小林製作 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿