2021年2月1日月曜日

GOTOクラブ】公明党の遠山議員辞職 公明のクラブ辞任からゲス辞任まで振り返る【永久保存版

ま~た 公明党議員の辞職がありました
今回はこの遠山議員などのように辞任して
いった 過去の公明党議員らのリストを
載せておきます

公明党の遠山清彦議員が辞職を表明 
緊急事態宣言下にクラブへ
そうかぁ 託していいのかなぁ?

公明党の遠山清彦衆院議員が
議員辞職願を衆院に提出しました。


緊急事態宣言下の深夜に東京・銀座の
クラブを訪れたことで政治不信を
招いた責任を取ります。




横浜 保土ヶ谷を地盤としていた遠山議員 
創価高校から創価大という 生え抜きコースで
その扱いも小物ではなくて神奈川県の公明党
本部代表代行という要職に就いていました



ハマの公明を代表する議員だったんですが
やっちゃったZE クククッ

武漢ウィルスが猛威を振るう中で 公明が
こだわっているGOTOに本腰を入れすぎたようです

山口代表も 桜を見る会で陳謝した


党代表もこの様でしたが よい機会ですから
ここで 過去にあった公明議員の辞任などを
振り返ってみます

ゲス辞任


当時 復興副大臣まで勤めていた長沢広明
公明議員が宿舎に知人女性宿泊させていた
ことが発覚して議員辞職した

記者会見した長沢氏は「宿舎に家族以外の人を
宿泊させるのはルール違反で、軽率だった。
清潔を旨とする公明党の議員として資格が
ないと思い、議員辞職を決めた」と語った。

そうか 議員宿舎連れ込みか


この議員 公明新聞記者出身なんですね
復興副大臣の他に公明党関東方面副議長など
も努めていました

また公明関連のプロフによると 奥さんと
1男2女をもうけたようで この福子たちも 
広明パパの事どう思ってるんですかねぇ?

これでも公明党比例第一当選
さらにおもしろい点は ゲス辞任した時に
この人誰? という反応が大多数だったということです

ですが前回の参院選で比例トップ当選している点です
自民党1位の徳重雅之氏よりも40万票も多い 
まさに公明のエース級の議員だったわけです

女性問題で公認取り消し 


当時 衆院選比例近畿ブロックの公認候補に
決定していた樋口尚也前衆院議員の公認が
取り消された
樋口氏が公認辞退と離党届を提出した


公明党は「一身上の都合」と説明しているが
樋口氏の女性問題を報じるのが理由とみられる

この樋口氏も創価大学卒業に2012年12月 
初出馬・初当選を果たしていました

一枚岩は過去の話 最近は綻び目立つ創価公明

/::ヾ    ~~~  \ んもー 勘違いするなよ! 
:::::|   永遠の師匠  |自分らだけでクラブ通い
;;;;| u -==≡ミ   ≡=-|  なんてダメ 絶対!
 ──|  <・> | ̄|<・> | ウィルスのせいで
  <   \_/  ヽ_/ | 人心が荒んどる 
      /(    )\ヽ それでは病毒平癒の
  (      ` ´   | 言葉を唱えたまえ  
     ヽ  \_/\/ヽ/ | イトマン ウーマン 
    ヽ   \  ̄ ̄/ / キンマンコだよ!!  


公明党といえば 支持母体である創価学会の
数百万信者らを投入した いわゆるフレンド票
/F取りによる集票マシーンが選挙の度に唸りを
あげて暴れまわり 自分のようなアンチもずいぶん
と苦戦してきました

しかし 沖縄では創価出身者が公然と中央の
公明に反旗を翻すなど集票マシーンのコアに
狂いが生じてきています

今回の公明の遠山議員のようなことによって
ますます人の心は離れていくでしょう

※管理者注
自分は 幸福や統一 大石寺派といった連中とは
一切関係ありません
例えば fbの某軍事コミュから 幸福信者を全員
叩き出しました ( ¯﹀¯ )エヘン

記事を見た方は↓ポチッ 協力 お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#GOTOクラブ #公明党遠山議員辞職 #公明党議員辞職 #緊急事態宣言 #公明GOTO #山口代表桜を見る会 
#長沢広明復興副大臣辞任 #公明議員 #樋口尚也前衆院議員公認取り消し #創価 #創価学会
 #クラブ辞任 #ゲス辞任 #フレンド票 #F取り #集票マシーン #選挙活動
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方 #政治政策


日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿