2021年1月3日日曜日

〇毎日新聞 vs 中共 ワクチン記事を巡り真向意見が対立する

2021年が始まりましたが 早々に毎日新聞が
載せた中国製ワクチンの日本への流入記事が
波紋を広げています
元旦暴走の如く 飛ばしてしまったのか?
それとも本当にスクープなのか?
まずその記事から見てみましょう

闇ワクチン】水面下で出回る中国ワクチン 
富裕層から永田町へ? 狙われる日本市場


中国で製造したとされる新型コロナウイルス
感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ
、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が
接種を受けていることが明らかになった。
2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら
18人が接種を受けたという。
ワクチンは、中共幹部に近いコンサルタントの
中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う
以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは
違法の可能性があるが、中国側がワクチンを
テコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

提供したい相手が決まっている
12月12日土曜日の午後6時半過ぎ、
東京都品川区にあるクリニックを大手IT
企業の社長と妻が訪れた。
休診日の診察室で待っていたのは、院長と
中国人男性。「本当に安全なんですか」。
初対面のあいさつもそぞろに、妻が不安そうに
2人に尋ねた。背を向けたまま机上のパソコンの
キーボードをたたき何も語らない院長に代わり、
中国人男性がうなずきながらほほえんだ。

中国人男性は日中間を仕事で行き来しており、
20年の付き合いがあるこの社長に新型コロナ
ウイルスのワクチン接種を勧めた。


「副反応(副作用)なら安心してください。
注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、
ワクチンを打った時によくあることばかりです」
中国人男性はそう答えながら、社長夫妻に
クリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を
示した。
病歴やアレルギーの有無などを確認する
設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。
毎日新聞

ちなみに毎日は2019年よりファクトチェックの
記事と取り組んでいるそうです 


恣意的に切り取ったと言われないように
無料で読める部分は全て引用しました
かなり生々しい内容で 確かにこれが
事実なら由々しき事態のスクープと言えます

ところがこの記事に関して 中共が公式に
噛みついてきました

裏付けのない情報を報道と強く批判

駐日中国大使館は1日、日本の一部メディアが
「中国製の新型コロナウイルス用ワクチンが
日本に持ち込まれており、日本国内で一部の
人が接種を受けた」などと報じたとして、
「事実の裏付けのない情報を報道」などと
強く批判した。

日本国内で1日、中国製造と見られる新型コロナ
ウイルス用の未承認ワクチンが日本国内に
持ち込まれ、一部の富裕層が接種を受けている
などの報道があったことを受けた。

中国大使館は同日中に「記者の質問に回答する」
との形式で、同報道に反発する談話を発表した。

大使館側は同件に関する報道について「個別の
日本メディアが関連する事実の裏を取らず、
中国による新型コロナウイルスワクチンに
ついての対外協力をでたらめに評したことに
ついて強烈な不満を表明する。
メディアがメディアとしての責任をしっかりと
果たし、中国関連について真実性と客観性を
確保し、日本人民をミスリードすることは
避けてほしいと希望する」と論じた/レコチャより

毎日と中共 同じ穴の貉同士の言い合いですが
このように でたらめとまで言い切って
非難しているわけです
それに中国側に日本人をミスリードと心配
されていては世話はないともいえます




この展開には ネット民もざわざわしており 
掲示板においては焼き土下座という書き込みも
みられました クククッ

また当初から不思議だったのは 韓国のように
ワクチンの確保数が不足というならまだしも 
日本の富裕層が有効性や安全性に疑問のある
中国製ワクチンに飛びつくだろうか?という点でした

デマゴーグは中共の得意技

もっとも今回 ファクトチェックしろと
イキっている中共さんもデマゴーグは得意技です

2018年に台風21号で関空の連絡橋にタンカーが
ぶつかった際に 中共大使館等が救援バスなど
で中国人旅行客をいち早く救援したなどという
デマを流した しょうもない前科があります 



笑えないのは このデマを鵜呑みにした連中が
当時の台北駐大阪経済文化弁事処(領事館相当)
の蘇啓誠氏を 弁事処は出遅れている怠慢だと
突き上げたわけです

そのこともあって蘇さんは 自殺してしまいました
結果的に情報工作戦の犠牲となったわけです
どうですか? 中国大使館 まさか覚えがないとは
言わせないですよ

( ・ω・)中共擅长虚假谣言的策略
 /  ~つと)

∥ /:_ノccp\_:\ Aiyo!
|| /:: ((・))::((・)) ::ヘ 閉嘴 
|||:⌒┏(__人__)┓:| 说谎的鬼子アル 
|| ::::|トェェイ|::::||  


今後も武漢ウィルスや米中コンクリフトに関して
ますますいろいろなプロパーがなされると思います
一人一人が情報を吟味する目を持ってください

関連過去記事


#毎日新聞 #中国大使館 #中国 #中国製ワクチン #新型コロナウイルス感染症
 #毎日ワクチン記事 #デマ #フェイク #マスコミ報道 #毎日聖教
#日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿