2021年1月29日金曜日

〇大型隠蔽が発覚した日立金属など 日立関連まとめ

今回は日立関連企業の記事を集めました
まず大規模な不正が発覚しました


日立金属、品質不正80年代から 
1700社納入、経営陣隠蔽 



日立金属は28日、品質不正問題に関する
調査報告書を公表した。遅くとも1980年代から
不正が行われ、対象商品の納入先は1747社に
上ることが確認された。現時点では性能上の
不具合や安全上の問題は確認されていないという。

平木社長

経営陣が不正を黙認、隠蔽するなど全社的な
法令順守の意識の欠如も明らかになった。
jijiより

80年代からの不正とは根が深い問題です
影響も少なくないとおもわれます

日立金属は2021年度までに3230人
(国内人員削減数2770人)当たる人員を
削減するとも発表しています
また100億円程度の資産を売却して
二期連続となった赤字への埋め合わせに
する模様です

更に日経等に書かれていますが日立製作所の
子会社である日立金属そのものの売却も
進んでおり 既に米ベインキャピタル
や米KKRなど投資ファンド3社が
入札に応じる模様です


続いてその日立製作所の昨年上半期の業績です 

日立の2020年度上期連結業績は減収減益、


株式会社日立製作所 2020年度上期連結業績
売上収益が前年同期比10.9%減の3兆7600億円、
当期純利益は同32.5%増の2507億円となっています


日立も製造だけでなくIT関連が牽引する
企業になりつつあり ソフトな産業に
なるほど企業イメージは大事になると
思うんですが たいへんな時期に幹部社員が
こんな不祥事もしでかしています

女子高生に声かけ下半身露出 
容疑で日立製作所企画本部長を逮捕

 この木 ナンの木  気になる木~♪      
   __(u`∀´)_何点かな~?
〔ノ二___       __,二二ヽ〕 
 |::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::/ 
 〉:::::::〉__ 〈::::::::::::〈 
 |::::::: /   ξ9ξ ヽ::::::::/ 
 〔:::::/  ノωヽ  ヽ::::::::| 
 ヽ::::/ /:::::::::\ )::::ゝ 


路上で「アンケートに答えてくれないか」と
女子高校生に声を掛け、駐車場で下半身を
露出して「何点か」と尋ねたという。

事件の約30分前にも別の若い女性が同様の
被害に遭っており、関連を調べる。

#町工場 が #ブラック なら 
#大手企業 は ヘンタイかぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


当サイトのプライバシーポリシー

#日立金属隠蔽 #日立関連企業 #日立金属品質不正 #日立金属売却 #日立製作所 #日立不祥事 #わいせつ事件 #日立グループ 
#経済情報 #日本経済統計 #経済転換点 #日本経済行き詰まり #起業 #起業ビジネス 
#中小企業 #日本経済処方箋 #経済転換点 #仕事のあり方


日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿