2020年11月25日水曜日

〇武漢ウィルス 中国人学者が自国に比べ米国の死者数の多さをあざ笑う

中国は14億人のうち死んだのは4000人、
米国の死者22万人に比べれば誰も死んでないのと同じ


米国で活動する中国人学者が新型コロナウイルスに
ついて「米国に比べれば、中国の死者4000人など
誰も死んでいないのと同じ」と発言した。

中国人学者の李毅(リー・イー)氏は
広東省深圳市で開かれたイベントで
講演した際、「新型コロナは欧米にとって
不利に、北朝鮮と中国にとって最も有利に働いた。



中国での死者4000人は、米国の死者22万人に
比べれば誰も死んでいないのと同じだ。
われわれはもう感染も死亡もほぼゼロに近い
状態になっている」などと笑いながら発言した。

「世界経済において中国は今一人勝ちの状態。
中国が米国を追い抜く日は早まっており、
2027年には実現するだろう。
米国はもう生きていけない。米国が中国を
やっつけるのではなく、中国が米国を
立ち行かなくさせるのだ」とも語った。

台湾・自由時報より引用


アメリカのウィルス被害が甚大なのは
事実ですが それにしてもかなり酷い
発言内容です
この李毅という中国人はチョンヤン財務
研究所に所属していた社会学の学者と
いうことです

もともとお騒がせの人物で 武力による
台湾の統一を提唱したことで訪れていた
台湾から国外退去措置をとられたこともありました

もっとも中国での死亡者数が4000人などという
数字はまったく信憑性がないですし
最近 大陸では発生が再び増加傾向となっています

上海の浦東プドンでウィルス発生
CDCによると、患者が勤務する浦東病院は
「閉鎖」されており病院内の4,015人が
隔離され、すべての核酸検査が実施された。

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


#中国人学者李毅 #米国死者数 #武漢ウィルス #新型コロナウイルス #上海浦東 #武漢病毒
 #コロナウイルスワクチン # #ワクチン接種 #ワクチン安全性  #病気 #感染 #武力統一派

当サイトのプライバシーポリシー



















#経済情報 #世界経済 #米国経済 #日本経済 #韓国経済 #中国経済 #経済情報 #世界経済 #戦争 #紛争 #news社会 #海外ニュース #海外旅行 #海外 #アジア #日本経済統計 #日本経済行き詰まり

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿