2020年11月11日水曜日

〇韓国が文-菅共同宣言を提案も 日本側は拒否に近い慎重姿勢

日本政府、韓国提案の「文-菅 共同宣言」を拒絶へ


日本を訪問中のパク国家情報院長が
菅首相に会い、「金-小渕宣言」に続く新しい
韓日共同宣言を提案したと報じた。

1998年当時の金大中大統領と小渕首相が
一緒に発表した21世紀の新しい韓日
パートナーシップ共同宣言のような
新たな韓日関係の方向を盛り込んだ
「ムン・ジェイン-スガ」宣言を
発表しようと提案したというものである。

韓国での日本製品不買運動の様子 
しかもこれはムンムン政権主導による官製不買

金大中-小渕宣言は日帝植民地支配に対する
日本側の謝罪表明と未来志向的な韓日関係の
発展について入れられた。

日本車に乗る者への嫌がらせ

しかし日本政府関係者は、「宣言によって
日韓間の懸案が解決される保証がなく
現実的ではない」とパク院長の提案を
切り捨てた/連合ニュースより

拒絶とは小気味よい表現なんですが
実際 日本側の反応はかなり冷めたものです

日本政府関係者の否定的な評価

「前徴用工(日本徴用労働者の日本式表現)
の問題がある状況で、(新韓日共同宣言は)
現実的ではない」朝日より


日本政府は、韓国最高裁の徴用労働者賠償判決が
1965年の韓日請求権協定に違反するとし、
韓国側に解決策を提示するよう求めている。

菅首相もパク院長に会った席で、徴用問題などで
困難な状況にある両国関係を健全な関係に
戻すきっかけを韓国側が作成するように
再び要求し 現時点では(パク院長が提案した
新しい宣言の検討に難色を示した形となった
共同通信より

懸念の通り申し出の裏で 韓国側は日本企業の
資産化準備を着々と進めています



三菱重工の韓国内資産売却 
公示送達の効力が10日午前0時に発生



韓国人の元女子勤労挺身隊員らによる
訴訟で、韓国最高裁が2018年11月に
三菱重工業に賠償を命じた確定判決を受け
、大田(テジョン)地裁が同社に韓国内資産の
売却に関して意見を聞く「審問書」などの
「公示送達」の効力が10日午前0時に発生。
地裁は売却命令を出すことが可能となる。
産経より

この現状では 歩み寄りは国民感情が
許さないでしょう

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 #ムンスガ共同宣言拒絶 #ムンスガ宣言 #徴用工問題 #三菱重工 
#三菱韓国内資産売却 #大田 #テジョン #反日 #日本製不買




当サイトのプライバシーポリシー


































#経済情報 #世界経済 #米国経済 #日本経済 #韓国経済 #中国経済 #経済情報 #世界経済 #戦争 #紛争 #news社会 #海外ニュース #海外旅行 #海外 #アジア #日本経済統計 #日本経済行き詰まり #buzz #feed #国内旅行 #芸能ニュース #ネットニュース #イベントニュース #政治

日本の政治で一番ダメなところ

人気の投稿