2020年7月2日木曜日

*香港抗議活動で9千人逮捕 またウイグル人毛13トン押収など中共の弾圧



世界と住人らの反対を押し切って香港で
香港国家安全維持法が制定されましたが
すでに悪影響がでています

抗議活動9千人逮捕と発表 香港警察、
安全法順守狙い



香港警察は6月30日、昨年6月から
本格化した政府への抗議活動で、
これまでに9113人を逮捕したと発表した。

発表には市民への注意として
「法を犯せば必ず刑事責任を負うことになる」
と記されている。



「香港国家安全維持法」案可決のタイミング
での発表は、同法順守を市民に訴える狙いと
みられる。/sankeiより

しかも この異常な逮捕数は終わりの始まりに
過ぎないようです

ただでさえ横暴で威圧的だった香港警察を
上回る 別組織の完全な中国大陸式の
独立した部隊が新設される模様です


香港に設置の治安機関 香港政府の
管理受けず独立して取締り


これは大陸の人民軍武装警察隊です
こうした組織が香港にも導入されるとのことです

この中で張副主任は「この法律は『一国二制度』の
原則と最低条件を法律化したもので、香港が
正常な軌道に戻る転換点となるものだ。
香港が中国に返還されて23年になったのに合わせた
『誕生日プレゼント』であり、将来、その価値が
現れてくるだろう」と述べ、法律制定の正当性を
強調しました。


法香港に「国家安全維持公署」という中国の
治安機関が新たに設けられることについて
「この機関が行使する権力は、香港の自治権の
範囲を超えており、取り扱う案件はすべて
国家機密に関わる」と述べ、香港政府から
一切管理を受けず、独立して取締りなどに
あたるという認識を示しました。/時事より

これはいわば一国二制度の完全な崩壊を
意味していると思えます

こうしたことを受けて 香港市民らは
台湾 イギリス そして日本などに脱出
しようとする動きも出始めています

またウィグルへの締め付けも強まる一方です
次にウイグル関連の話題をまとめてみましょう

まずアメリカでウイグル人権法案が成立しました

ウイグル人権法案が成立


トランプ米大統領は6月17日、新疆ウイグル自治区の
イスラム系少数民族ウイグル族らへの人権弾圧に
関与した中国高官に制裁を科す「ウイグル人権法案」に
署名し、同法が成立した

さらに 銀行取引への規制も盛り込まれました

米下院、香港国家安全法巡る中国制裁法案を可決 -

米下院は香港で抗議活動を行う民主派の
弾圧に関与する中国当局者と取引を行う銀行に
制裁を科す法案を全会一致で可決した。
香港国家安全法制の柱となる「香港国家安全維持法」を
可決した中国への対抗措置となる/bloombergより

しかしウイグル人への酷い扱いは 後を絶ちません 

ウイグル人に不妊強制


報告書は、新疆ウイグル自治区での中国当局の
政策を告発してきたドイツ人研究者エイドリアン・
ゼンツ氏が、現地の公式データや政策文書、
少数民族女性への聞取り調査に基づいてまとめたもの。
中国はその内容を事実無根と批判したが
米国のポンペオ国務長官は、報告書がその
政策の即時廃止を要求した。

更に中共が ウイグル人から毟り盗った 
人毛が大量に押収されました

人毛13トンも押収


米国の税関と国境警備局の警官は 、中国新疆
ウイグル自治区での強制労働により製造され
疑いのある約13トンものかつらおよびその他の
人毛製品の出荷を押収したと米国政府高官は
述べた/CNSより

この記事を見てちょっと驚いたんですが
実は今でもカルト的人気のあるホラーアニメの
傑作 妖怪人間ベムの中に "怨みの髪の毛"
という話があったことを思い出しました



刑務所で所長が女の死刑囚から集めた髪の毛を
横流しして 作られたカツラに恨みが籠り
妖怪と化していく内容ですが 21Cになって
まさかこんな設定を 実際にこの目でみよう
とは思いませんでした

前も書きましたが日本がこうした中共の
やり方を黙認すれば 戦後の民主主義は
口先だけの偽善だったということになります

少なくてもコロナ規制以外にも 中共政府
関係者の入国禁止や大陸への企業進出の規制
など目に見える形の制裁をとるべきです



でなければ自民や公明はネット民には
いくらでも強圧的な態度を取れるが
中共には うつむいて何も言えないという
ことになりますね

記事を見た方は↓ポチッ お願いします
にほんブログ村 経済ブログ 経済情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

#経済情報 #抗議活動9千人逮捕 #香港警察 #香港国家安全維持法 #特別警察 #武警 #港独派 #政治 #銀行制裁
#ウイグル人権法案 #人毛13トン押収 #カツラ #ズラ
当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿