2019年11月16日土曜日

なぜ根拠の無い江戸しぐさは広まったのか? 流布した奇妙なグループの存在




一時 よく耳にした"江戸しぐさ"
数多くの検証によって インチキだったことが
わかりました

そうした検証のひとつを挙げておきます

歴史的検証がされることもなく、とても
奇妙な物語が語られていることが確かめら
れることもなく、広まっていきました。

難しい歴史学的検証は素人にはできなくても、
奇妙で壮大な物語を聞けば、おかしいとは
思えるはずなのですが。
ただ、歴史に関する都市伝説を明確に
否定するのは、簡単ではありません。


傘を見れば身分が分るほどに高級品だった
時代に貧民の狭い路地をすれ違うための「
傘かしげ」がありました
(ただし当時の建物構造で「傘かしげ」をやると、
水が建物の中にこぼれまくり)
→江戸しぐさ秘奥義!傘かしげ!!


このように都市伝説と化した江戸しぐさを
必死に広めようとしていた団体がありました

それが類グループです
人類の解放をめざしてるらしいですね┐(´~`)┌ ヤレヤレ

広めていたその証拠に 類グループが運営する
るいネットというサイトから当時の書き込みの
幾つかを抜粋してみましょう


この類グループ ネットで評判を見てみれば
どの様な集団であるかがわかるでしょう
  

また2017年には メイン企業である類設計室が
↓のようなことまでしでかしています


うーん お察しΣですよww


その他の経済関連記事を見たい方は
↓ ポチッとお願いします
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


社会・経済ニュースランキング



当サイトのプライバシーポリシー

日本の政治で一番ダメなところ

韓国との断交について

人気の投稿